※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の初産婦で、正産期に入っていると言われましたが、赤ちゃんがまもなく降りてくるのか不安です。体重が2500gに達していないため、もう少し待つように言われました。

正産期に入ったばかりの妊婦です📎
先日の健診で産婦人科の先生に「降りてきている」と言われてその後内診もしたんですが、もうすぐという事でしょうか??
初産で何が何だか分からず、正産期に入れば自然と降りてくるものなのか、本当にもうすぐだから降りて来ているのか、どうなんでしょうか?(><)
体重がまだギリギリ2500gに達していなかった為、もうちょっとと言われたんですがどういう事なんでしょうか😥😥

コメント

nanami

降りてきてるってことは、赤ちゃんが徐々に出産に向けて準備してる証拠です!

すぐにすぐに出てくるということではありませんが、正産期に入ったため、正常なことです😁

個人差はありますが、すぐに産まれる人もいるし、予定日すぎる人もいます!

2500gは、低出生体重児になるかどうかのボーダーです!

体としての機能はできていても、2500超えないとそうなるので、もうちょっと、と言われたのだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔💦
    2500超えるようにならないとですね😥

• 3月4日
  • nanami

nanami

うちの子は36w0dで出産でしたが、早産・2485gのギリギリ低出生体重児だったので保育器でした💦

元気な赤ちゃんが、母子ともに無事に産まれてきてくれることを願ってます!出産頑張ってくださいね💕

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2500gないとやはり保育器なんですね( °_° )

ありがとうございます😊😊

• 3月5日
yuka

出産が近づいてくると赤ちゃんがお母さんの骨盤に頭をはめこみます!それが赤ちゃんが下に降りてきているということです😄自然と降りてくるので、降りてきているからすぐにお産になるというわけではないです!

赤ちゃんが2500g以下だと低出生体重児になってしまうので、2500gを超えるまでもう少しお腹の中にいてほしいねということだと思います😌

• yuka

yuka

ごめんなさい🙏低出生体重児は2500g未満ですね💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか!分かりやすくて有難いです(><)💧

• 3月4日
ぽこ🔰

生産期ですし、赤ちゃんが産まれるための準備をしているのだと思ったら大丈夫ですよ✨
私は36週はいってすぐの検診で降りてきていると言われ、37週4日で出産しました👶🏻
2500g未満だと低出生体重児なので、そこのボーダーラインを越えるためにもうちょっとと仰ったんだと思います!
私も検診のときに2500gなくて、もう少し大きくなってほしいね〜!って言われてました!
結局その1週間後に出産したので2500g未満での出産になりましたが、退院も一緒でしたし、今も問題なく成長してくれていますので、あまり深く考えなくても大丈夫だと思いますよ😊

きっともう少しで出産ですね✨
お体第一に母子ともに健康でありますように👩🏻👶🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか😮😮
    もう色々考えちゃって(´×ω×`)💧

ありがとうございます🥺🥰

• 3月4日
  • ぽこ🔰

ぽこ🔰

初めてだと色んなことが不安になりますよね😭
    私も検索魔になったりしてました😂笑

あと少しの妊婦生活も楽しんでください😚

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに検索魔になってます(><)

胎動感じれるのももう少しなので存分に味わいたいです(♡)

• 3月5日