※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで朝早く起きられず、昼寝も短い。離乳食も好き嫌いが出てきて困っています。同じ悩みを持つ方いますか?

完母です。
夜泣きで何回も起こされて朝がどうしても早く起きられません…本当は7時くらいに起きて赤ちゃんも起こした方がいいと思うんですけど起きれず9時頃起きます。
そのせいか息子も眠るのが遅く0時過ぎます。
添い乳でやっと寝る感じです。夜泣きも添い乳です。というか添い乳じゃないと眠過ぎて私が無理です…
夜寝かせる為に昼寝もなしの方がいいのかもですが、昼間も眠いみたいで凄く泣いて機嫌悪くなってしまうので寝かせてます。
長いと1時間半くらい、早いと20〜30分くらいで起きます。

夜中何回も起こされて朝早く起きるとか皆さん凄くないですか…?ほんと自分が甘ったれのダメダメ過ぎて辛いです…
離乳食も最初こそよく食べてくれてましたが味覚がしっかりしてきて好き嫌いが出てきたのか今は全然食べてくれません。これならよく食べる!という物も今のところ特になく…とりあえずアレルギーがないかだけチェックしてってる感じです。

同じ様な感じで成長は問題なかった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きを辞めさせたいなら、添い乳を辞めなきゃですよ。
私も寝不足がひどくて8ヶ月くらいの時に夜間断乳しました💦

そしてまだ7ヶ月ならお昼寝も1回〜2回は必要なので、夜寝かせるために昼間ずっと起きているのは無理だと思います。

夜間断乳は、とにかく添い乳での入眠をやめて、最初の3日くらいは誰も寝られず大変ですが、一度成功すると後が本当に楽です!