※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆう
妊活

不妊治療代の高さと夫の反応にショックを受け、医師の対応も不満。辛い気持ちを吐露。

ごめんなさい。
愚痴というかなんというかモヤモヤを吐かせてください。











今日卵胞の育ちが悪くプラノバールでリセットし、生理開始7日後からまたゴナールエフ300を8日間打つ事になりました。

今回のお会計は15000円程。
領収書を見た旦那が
「はぁー(ため息)高っ。」
と一言。
それが凄くショックというかなんというか…。
うちは専業主婦で息子を日中みている感じなので不妊治療代は旦那が支払ってます。

でもこの一言をこれからも聞いていくのかと思うとしんどくて。
私も好きでそうしてる訳じゃないのに。

しかもプラノバールは副作用で気持ち悪くなる事があると先生に言われその事を伝えると

「そんなん大丈夫でしょ。」
と。

もっと寄り添った言葉をかけてくれるかと思いきや ‘そんなん ’ と言われてしまい更に傷つきました。


今回卵胞が育たなくてスタートラインに立てない事でショックなのに追い打ちをかけるように言われ辛いです。

長々とすみませんでした。

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
私も卵胞が育たない&自力で排卵できないので1人目の時から通院しています😔💦
夫には『そんな無理して通う必要なくない?』とか色々言われてきましたが、『そんな自然にできたらとっくにできてる!2人の子供なんだから協力できるところは協力してよ!』と言ってしまったこともあります😥
ただでさえ心身的にダメージを受ける治療なのに、旦那さんから心無い言葉でさらにメンタルやられてしまいますよね😔
きっと当事者じゃないと治療する側の気持ちって分かってもらえないんですよね...。
難しいと思いますが、治療している時にさらにストレスは良くないのであまり深く考えすぎないでください😔
ゆゆうさんは今は自分を一番に考え、あまり周りからのストレスを受けないでほしいです🥲

  • ゆゆう

    ゆゆう

    コメントありがとうございます。
    本当にそうですよね。
    辛いと感じるのは治療受けてる本人しか感じないんですよね…。
    分からないからこそ色々それ以外の事を協力したり話聞いたり少しでも共感してくれるだけでも気持ち的に楽になりますよね。
    はい!
    あまり気にしすぎない様にある意味自己中になって生活しようと思います😊

    • 3月4日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    本当そうです😔注射しても余裕でしょ?みたいな反応されると本当に心の中で殴ってます✊笑
    なんで不妊治療って2人のことなのに女性側の負担すごいですし、そこだけでも理解してほしいですよね😔変わってほしいなんて言わないから、せめて態度だけでも寄り添って欲しいです🥲
    本当そうしてください🥰ゆゆうさんだけが我慢する必要ないです☺️

    • 3月4日
  • ゆゆう

    ゆゆう

    注射もそこまでですけど少しは痛みがあるし、毎日同じ時間にしなきゃいけないとかのストレスもあるので辛いですよね😭
    本当にそうなんです。
    理解を少しでもして欲しいです…!

    ありがとうございます🥲
    子育ても大変ですがお互い頑張りましょうね😭❤️

    • 3月5日