※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

旦那に不満があり別居してます。具体的には旦那の金遣いが荒いこと(旦…

旦那に不満があり別居してます。
具体的には旦那の金遣いが荒いこと(旦那が作った借金があるので切り詰めるべきだと私は思ってますが旦那は利息を払いながらでも緩く返済していけばいいやという考えです)、共働きなのに家事をまったくしないことです。育児もほんの少し遊ぶ程度、おしっこの時のみオムツ替えくらいしかしてくれませんでした。

別居して私たちが戻る条件として、現金で月5万で生活することと言い渡し(交通費や医療費などは領収書を見せたら別途精算する)、クレカを没収しスマホに登録していた電子マネー系も削除してもらいました。これを2,3ヶ月継続してできたら戻ろうかなと考えていました。
ですが、2ヶ月目にしてクレカを再発行して使い始めたようです。毎日2、3千円コンビニでクレカで支払いをしています。
それとは別に現金5万円は使っています。
戻ってきて欲しかったらその時くらい本気で頑張って節約してくれてもいいのになと残念な気持ちです。
旦那は悪気がなく節約ができないようです。
なんでクレカを再発行したのか問うと
「だって足りねーんだもん」という回答が返ってきました。
戻ってもストレスな日々が待っていそうなので戻りたくありません。
でも実家に迷惑かけるし、子の父親だし戻った方がいいのかなと悩んでいます。
これくらいのことくらい我慢して戻った方がいいのかな、月5万は流石に厳しすぎなのかなと思ったり…私が神経質なだけなのでしょうか?

コメント

ちゃちゅちょ

要はお小遣い5万てことですよね…?
だいぶ多いなという印象ですが、それでも旦那さん足りなかったんでしょうか?🥲

• ママさん

ママさん

説明不足ですみません、お小遣いではなく別居中の生活費として渡しました💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

毎日2、3千円コンビニで何を買うんでしょうか?開き直っているのがイラつきますね。
借金返済より自分の娯楽に使っているようなら一緒に住むのはまだ先のがよさそうですが。
実家に迷惑かけるのは仕方ないと思ってご両親に話すしかないと思います。戻ってもまた借金増えそうです。

さくら

収入がどの程度なのかにもよると思いますが、お小遣い月5万は多いほうだと思います。
うちの夫は特に使わないからいらないと言われていて、必要なときに渡す形ですが、自分のために使ってるのは月1万も無いです😅

• ママさん

ママさん

説明不足ですみません、お小遣いではなく別居中の生活費として渡しました💦

• 3月4日

内訳教えてもらったら早い気がします。

なぴ

月5万何に使っているかもそうですが、約束したのにあっさり破ることがわたし的にナシですね。信頼関係も崩れます。

ザクロ

一緒にまた暮らしてもストレスストレスでやばそうですよ( ; ; )

ななみん

食べるだけなら50,000円あれば十分です😭!
毎日コンビニで2.3000円って嗜好品とかですか😢?
普通に使いすぎだし、クレカ再発行した時点で旦那とこの先一緒にいることをやめます😇
恐らく一生治らないので、しばらく治ってもまた同じことの繰り返しかと…😢
それに耐える価値のある男性なら我慢するしかないと思います💦

うちの旦那ももともと金遣い荒く
借金もあったのでカード通帳印鑑全部解約、没収
新しくカード作られたら困るので免許証も基本コピーしか持たせてませんでした😂
さらにはなんの効力もないですが、誓約書書かせて次勝手にお金使い込んだり借金したら、無条件で離婚に同意し、こちらの要望は全て承諾すること。的な内容に母印押させていつも見える位置に貼ってますw