※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園か保育園か悩んでいます。2人目を授かりたいけど働きたい。32歳で妊娠しにくいかも。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園、保育園の入園についてご相談させてください🙇

今度4月に主人の転勤で他県に引っ越します。

現在3歳の息子が一人います。
去年からこども園に通わせながらパートをしています。(今月末で退園、退職予定です)

引っ越した先で幼稚園に入れようかまたパートをするため、保育園またはこども園にいれようか悩んでいます。

というのも、2人目が欲しく妊活をしていますが中々授かりません。(通院や治療などはしていません)
2人目を妊娠するつもりなら働かず幼稚園に入れるのがいいと思いますが、中々授からず働きたいけど働かない日々を過ごすのももったいないなぁ、とも思ってしまいます。

現在わたしは32歳で息子を授かったときよりも年齢も重ねたので中々妊娠しにくいのかなぁと。


皆さんならどうされますか?😢

コメント

さとぽよ。

わたしも1人目を出産するまで4回流産していて4年かかったので、メンタル的に社員からパートになり、結局は退職し、今専業主婦です。

今現在働いてらっしゃるなら、引っ越し先でも働いてる環境の方が合ってる方なのかなぁと感じます☺️

引っ越し先の地域が保育園や幼稚園の激戦区なら難しいかもしれないですがそうでないなら、働きながらでも妊活できるんじゃないかなぁと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます。

    貴重な経験をお話してくださりありがとうございます。
    今月もリセットで落ち込んでしまいました😂

    引っ越し先は激戦ではなさそうなのですが、保育園に途中入園するのはどうやら中々難しそうな感じでした💦
    なのでのんびりこども園か幼稚園かにいれて働ける範囲で働いて妊活も続けようかなと思います☺️

    働くこと、妊娠すること、いろんなことで悩みますがゆったりした気持ちで過ごしたら赤ちゃんもきてくれるのかな、と思ってすごします✨

    • 3月9日