※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
妊活

稽留流産手術後の経過について質問です。出血と残留物について、経験を教えてください。生理再開までの期間も知りたいです。アドバイスをお願いします。

流産経験のある方にお聞きしたいです。

稽留流産手術から1週間がたち、
経過健診に行ってきました。

内診で残留物がまだ少し残ってるけど
生理で出てくるだろうと言われ、
薬は貰わなかったのですが、まだ出血もしています。

質問内容は、
・この出血とともに残留物が出てくることはありますか?
・出血はどのくらいで終わりましたか?
・生理は手術後どのくらいで来ましたか?

初めての妊娠で、まさかの流産。
自分がなるなんて思っていなかったので、
メンタルがボロボロで不安で不安なので、
皆様の経験を教えて下さると助かります。

少しでも早く子供を授かりたいので、
稽留流産後のアドバイス等ありましたらお願いします☺️

コメント

めあり☆

こんにちは。お辛い経験でしたね。私も去年2回同じ経験をしました。
残留物はなかったのでお答えできないのですが。
出血は途中からはかなり少なくなりましたが2週間くらいは出てたかな?と思います💦
生理は1ヶ月半くらいで来ましたよ😊
お大事になさってくださいね。

• リア

リア

二週間程度は出血の様子見てみようと思います☺️🥲
    ありがとうございます、その後妊娠とかはされましたか?

• 3月5日
  • めあり☆

めあり☆

去年1回目は術後生理来る前に妊娠しましたが再度流産、2回目のあとは妊娠してません💦

• 3月6日
  • リア

リア

教えてくださり、ありがとうございます‼️😭

• 3月6日
とも

流産本当に辛いですよね…
私も不妊治療始めて、初めての妊娠が稽留流産で終わりました。
先生には10人に1人くらいなるから!と言われたけれど、なぜその1人の方になってしまったんだとすごく泣きました😢

私の場合は掻爬手術だったため質問には答えられずすみません💦

術後は2〜3ヶ月治療はお休みして、卵管造影検査など簡単な検査をしました。
ホルモンのバランスがなかなか戻らなかったため、気持ちはすごく焦っていましたがなるべくダメージを受けた自分の身体を大切に休めました!

リアさんも泣きたい時は泣いて、次のチャンスまで身体を大切にしてくださいね!
リアさんにも素敵な日がきますように🌸

• リア

リア

10人に1人の確率なんですね…まさか自分がその1人になるなんてですよね。
    まだ天使になったこの子のことを思い出したり、他の赤ちゃんや妊婦さんなどを見ると苦しくなります。こればかりは仕方がないですよね。

やはり、身体と気持ちをリラックスさせることが1番大切ですね!ありがとうございます☺️

• 3月5日
さくらこ

私も2日前に流産しました。
同じく少し残ってるけど、1週間くらいで出てくるだろう。とのことでしたので出血として出てくるのだと思います。
15週での流産だったので、最初は受け止めきれませんでしたが、子供が選んだ道だと思うようにして、天国から見守ってもらおうと思ってます。
一緒に頑張りましょう!!

• リア

リア

そうだったんですね。お互い今が気持ちの面でも辛い時期ですね。
    15週での流産は受け止められないですよね。
    なにか忘れ物を取りに戻ってしまったんですかね。またお互い赤ちゃんが戻ってきてくれる事を願って頑張りましょう🥲😭

• 3月5日