※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供の文字が小さいと学校から指摘を受け、心理状況の表れとして見守られる。育児に対する指摘が辛く、子供の心理が文字に反映されるのか気になり、今後の子供の言動に敏感になりそう。

小学生の子供の文字が小さいと学校から指摘を受けました。

心理状況の表れなので学校でもよく見ていきます、と言われました。

私の育児を指摘されているようで辛いです。
子供の心理は文字に反映されるのでしょうか。

これから子供の一つ一つの言動やそれに対する学校からの言葉に敏感になってしまいそうです。

コメント

なっそん

心理とか詳しいのは分かりませんが、
私自身小学生の時、字が小さいときありましたよ!
(原稿用紙に文字を書いたら本当に真ん中にぽつん、くらいの大きさ)

その当時は小さい時を書くのが流行ってたってのもあったし、一時的に、小さい字が可愛い!とか思って書いてました😅
先生に注意されて、だんだんと字の大きさ直すようになりました💦💦

はじめてのママリ🔰

気の小さい人は文字が小さくなるとか聞いたことあります💦(私だけかも)私自身も一時期文字を小さく書いた時期ありました😅上の方が言っているように、可愛いからとか友達の真似してみたとかそういう理由です😅

こゆき

心理的はよく分からないですが、小さく書くのがかわいいと思って書いてました😂
そんな子もいるので様子を見つつ、あんまり気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

そういえば私が子供の頃も小さい文字ブームありました!
あまり気にせず様子を見ることにします✨