※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳くらいの子の昼寝の時間帯について相談です。午前中に寝ないと昼まで持ちません。現在のスケジュールは、10時と14時に1時間ずつ寝ています。公園で遊ばせたいけど、どうしたらいいでしょうか?

1歳くらいの子の昼寝の時間帯教えてほしいです!
今のタイムスケジュールは
8時 起床、朝ごはん
10時 1時間くらい寝る
12時 お昼ごはん
14時 1時間くらい寝る
15時 おやつ
18時 夜ご飯
20時 お風呂
21時 就寝
こんな感じです。
午前中寝ないと、ぐずって昼までもちません💦ほんとは10時くらいから公園で遊ばせたいです!みなさんどうしていますか?

コメント

deleted user

うちはもう朝寝しないので
お昼寝は12時頃〜14時半くらいまでしてます😪

朝寝を30分くらいにして起きたら公園に行くみたいなのもありかな~と思います🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつから朝寝しなくてもよくなりましたか?
    朝寝を早めに起こして公園行くのもいいですね!ありがとうございます!

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11ヶ月くらいからですねー👌🏻

    • 3月4日
メル

時間ほぼほぼ一緒です!!
7時起床、朝ごはん
10時半〜朝寝
12時昼ごはん
15時頃〜授乳と昼寝
17時半夕ご飯
19時お風呂
20時半就寝
って感じです。

同じく、午前中寝かさないと、一日ぐずぐずになっちゃいます(((;╥﹏╥;)))

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほとんど同じ感じですねー!
    午前中寝かさないとぐずりますよね!😂

    • 3月4日
  • メル

    メル

    4月から保育園なんで、行き始めたらリズム変わるかなーと思ったりもしますが💦逆に、疲れ果てて夕寝しそうな気もするし、、、💦

    寝ぐずりすると手がつけられないので笑
    とりあえず今は午前も寝かせてます(*бωб*)
    ちなみに、公園は、朝ごはん食べた後、9時くらいから10時の間に行ったりもします♪

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝ごはん食べてすぐ行くんですね!
    私が子どもと一緒に起きてそれから家事するので落ち着くのが10時くらいになっちゃって、私がもっと早くおきなきゃですね!😂

    • 3月4日
  • メル

    メル

    たしかに午前中に家事しちゃいたいですもんねー😅

    朝ごはんが7時半で、食べ終わるのが8時くらいなので、そこから1時間で着替えたり洗濯したりして、9時にはまったりタイムに入るので、気が向いたらお散歩か公園って感じです♪

    でも、お昼ご飯後に行く時もありますよ♪1時〜2時頃とか♡

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね〜😆お昼ごはん食べてからでもいいですね!ありがとうございます☺️

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

7時 起床、ごはん
10時 30分〜1時間寝る
12時 ごはん
14時 2時間くらい寝る(多い時は3時間!)
18時 ごはん
19時 お風呂
20時 就寝

うちの子も午前中寝ないと機嫌悪いです😂育児本とか見ると1歳付近は午前寝なし、昼寝も短いと書いてありますが、おいおいうそだろ!?と思います(笑)
寝る子は育つと言いますし、今のところ発達に問題も無さそうですし、私は寝たい分だけ寝かせています😌💤

公園やお散歩、支援センターへは昼寝前に行ってます!
私も息子もお昼を少し早めに取って行きますよ😌
たまに午前寝が短かったり早かったりするとお昼前に出かけることもあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構似てますね!
    育児本見ると焦りますよね!😂
    ここで同じような方がいると安心します😌
    コメントありがとうございます☺️

    • 3月4日