※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが1人で遊ばず、テレビを見ることが多い悩みについて相談があります。

ひとり遊びが苦手なお子さん、ご自身が家事や炊事などしている時、どうしていますか❓
うちは、1人で遊ばない!と言い、ほとんどひとり遊びしないので、専らテレビになります😅
なので、テレビ時間が増えるのが悩みです。。

コメント

ママリ🔰

うちもテレビつけちゃってますよー💦
おもちゃだと出しては飽きてすぐ次、そしてママ見てママ来てママあれやってこれやって。そのうち姉妹喧嘩が始まり家事どころではなくなるので😭
もっと要領よく遊びながらささっと家事ができたらいいんですが、自分がキャパが狭くてイライラしちゃうので無理せずテレビに頼ってます😂
とりあえずはしまじろうの体験DVDやおかあさんといっしょなど、子供の発達に良さそうなものをメインにはしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような方がいて参考になります☺️
    なかなか子供と遊びながら家事もして、となると大変ですよね💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

一人で遊ぶ子ってなかなかいないですよね。テレビです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!それを聞いて安心しました💦私の周りは、わりとひとりで遊ぶよーって子が多くて、うちが特別ひとり遊びしないのかなって思ってました。

• 3月4日