※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆちゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が背中漏れする。パンパースからムーニーに変えたい。パンツタイプでも大丈夫でしょうか?経験のある方、意見をください。

3ヶ月の男の子を育てています(^ω^)
最近、うんちがゆるく、背中漏れすることがあります。おむつはパンパースのテープSサイズ(緑)を使っています。
ムーニーのパンツSサイズ(背中漏れしにくいとCMをしているもの)に変更しようかと悩んでいるのですが、使ったことのある方、ご意見頂けるとありがたいです(^^)
また、3ヶ月(体重は6.8㌔程あります)でも、パンツタイプのおむつを使用しても大丈夫でしょうか?

コメント

はーくんまま

息子もパンパースのテープ漏れててムーニーのパンツsに変えましたよ\(^o^)/
ほとんど漏れることはないです!

いまはMなので3Dポケットはついてないですが…

もうパンツ使っても大丈夫だと思いますよ♪
息子は外出時や夕方うんちするかなーって時や夜寝る時はパンツ履かせてます♪

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

外出時に漏れることが多いので、外出時だけでもムーニー使ってみます👶✨
    コメントありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月5日
おみ33

6.8キロあるならもうMサイズにサイズアップした方がいいと思いますよ〜それでも漏れるようならパンツタイプですかね?
うちはあと1週間で5ヶ月ですがムーニーのMサイズ使って漏れちゃうので、パンツタイプMサイズ試してみようかと思ってます(^^)

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

サイズアップは検討してませんでしたΣ(´□`;)笑
    もう少しSサイズが残ってるので、次買う時はMを買ってみます(^ω^)
    ありがとうございます!

• 11月5日

うちはもうすぐ4ヶ月の7.1キロですが、メリーズパンツならM、ムーニーもパンツならMです(*^◯^*)!
うちは元々うんちが2.3日に1回ペースの子で出るときは量が多くうんち漏れに悩んでて、2ヶ月半くらいからパンツです!
最近では寝返りもするのでパンツにしてよかったです(*^◯^*)
ころころ寝返りしてもどちらもうんち漏れません!
個人的にはメリーズの方がウエストのゴム?ギャザーが柔らかく好みです!

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

やはりパンツの方が漏れにくいんですね(^^)サイズもSでは小さいのかな…(--;)笑
    検討してみます!
    コメントありがとうございます!

• 11月5日