※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に有給消化し転職予定。派遣社員で次の仕事なし。4月1日から別会社で働く予定。復職後18日から31日まで有給取得で給付金を受け取りたい。復職意思あり。

育休途中に有給消化して転職するつもりです。
経験者又は詳しい方教えてください😢🙏
※派遣社員として働いてましたが次紹介出来る仕事がないので転職を進められました。

育児休業は4月22日までです。

4月1日から違う派遣会社での仕事が決まりました。
(まだ今の会社には伝えてません)

支給単位期間が2月19日〜3月18日の場合
手続き上18日に復職18日〜31日まで有給にしてもらえれば、1ヶ月分の給付金は貰えるで合ってますか?😰それでも5日有給残っちゃいますが💦
なるべく損せず貰えるものは貰っておきたいです。
この方法が1番損をしないか確認したいです。
わかる方いたら教えてください よろしくお願いします🥺
※私は復職する気でいたので厳しい意見はお控えください🥲

コメント

はじめてのママリ

有休は全部で何日残ってますか?
有休取らせてもらえるなら…ですが、育休の給付金より有休のほうが高いと思うので、育休を早めに切り上げて有休を残さず使うほうが得なのかなと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    有給は14日残ってます!
    育休の給付金が1ヶ月で109,905円
    有給は14日で145,600円だと思います

    18日〜31日まで有給取らせて貰えた場合
    給付金+有給9日(93,600円)方が多いのでそちらの方が得だと思ったですが🥺
    それで合ってるか分からなくて💦

    • 3月4日
はじめてのママリ

育休の給付金は平均賃金の50%なので、有休のほうが高いですよね!
給付金を全額もらわなくても有休で貰った方が多くなります。

ただし、有休は出勤とみなされるので7連勤以上はできない(割増賃金がついてしまうため)等会社で定められている取り方があるかもしれないのでその日数通り取れるのかは確認してみてください!
うちの会社だとそういう処理をしているので😅

でも給付金を1ヶ月丸々もらう
方法ならその解釈で合ってると思います!
退職日を含む期間は申請できないので、どちらにせよ3/19からはもらえないので、そこからは有休としてもらえたらいいかなと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    教えていただいて安心しました✨

    • 3月4日
deleted user

回答でなくてごめんなさい💦
私も派遣で育休中なのですが、派遣でも育休中に有給使えるのでしょうか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだ会社に確認した訳ではないので詳しくは分かりません💦ごめんなさい🙏
    退職する場合、育休を切り上げれば退職日までは有給取らせてもらえる所もあるみたいですが…

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休の給付金を貰いながら、有給を使えるかどうかって事なら出来ないかと思います💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追記もしていただいてありがとうございます!
    育休が切れたあとに有給を使えるかどうかが気になります😖
    育休と第二子産休の間など、、

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休明け→有給→2人目産休って事ですね!
    可能だと思いますが、やはり会社によると思います🥺
    でもやってる人はいますよ😊

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入社後育休→出産繰り返して1度も復帰せずやめたって話聞いた事あります。でも正社員の方で、派遣社員はどうか分かりません😢

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も正社員の方で、そのようにされている方にはお会いしたことがあるのですが派遣社員は分からないですよね…😳
    私はスタッフサービス なのですが、そういった制度について聞きづらくて😭 ママリさんに教えていただけて参考になります!

    • 3月7日