※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

保育園が休園なら託児所を利用しますか?費用が高いけど、有給を使うより働くべきでしょうか?

例えば保育園がコロナで休園とかになった場合、職場の託児所が受け入れ可能だとしたら、預けて働きますか?
スポット利用だと2人で一日4千円かかります😅
時短勤務で給与もそんな多くないので、それなら有給など使って休みたいですが
預けれる場所がある環境なら働くべきだと思いますか?

コメント

ゆきだるま

時短なら休みます!
そして小学校休業等対応助成金申請しますかね!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!そうですよね、周りには悪いですが助成金もらって休みたいです😅

• 3月4日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

働いて意味ある?って金額の時は申し訳ないですが自分を優先しますね💦

• 3月4日
  • ぷー

ぷー

ほんとそれです😅
    託児所に預けてまで出て来い!とは言われないと思うんですが内心どう思われるかな、とか考えると託児付きの仕事も良し悪しだなあと思いました🥲

• 3月4日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

もしそれを言われても私個人だけで決めれないので💦とかを言いますね笑
    確かにそうですよね🥲

• 3月4日
みーた

私ならそこまでして働きたくないので休みたいです!😂
が、姉は看護師で人数ギリギリなので同じ状況でも預けてました。
会社での役割や周りの人への負担具合や責任感とかによるんじゃないですかね?🤔
職場の託児でみんな預ける雰囲気なら預けないわけにはいかなそうな…💦

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    負担はないわけではないですが、人数いるので代わりはきくような感じです🥲なのでそこまで無理したくもないのが本音です🥵

• 3月4日
  • みーた

みーた

わかります!
    代わりがいるなら休みたいですよね😂
    子どももいつもと違う場所で可哀想ですし💦

• 3月4日
  • ぷー

ぷー

そうなんですよね、、上の子は昔通ってたとは言え1歳でしたし、周りも小さい子ばっかりなので行っても窮屈だろうなと思います😅

• 3月4日