※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
子育て・グッズ

こども園の入園式の服装について悩んでいます。入園式は教室で説明を聞くだけに変更になり、普段着の人もいるか不安です。皆さんはセレモニースーツで行くべきでしょうか?

こども園の入園式の服装について悩んでいます💦
コロナ禍の影響でホールでみんな集まってするのは中止になり、各自それぞれの教室に集まって説明を聞くだけに変更になりました😖
それでセレモニースーツを着ていく予定だったのですが、それぞれの教室に集まって説明聞くだけだと普段着の人の方が多いですかね?💦

こども園に親の服装について聞いたら、それは各家庭にお任せしていますので…と言われ教えて貰えず…
一応入園式の看板?は立てているのでそこで写真の撮影は出来ますと言われました💦

皆さんは教室に集まって説明聞くだけでも一応入園式ならセレモニースーツで行きますか?💦

コメント

はじめてのママリ

写真撮りたいし、逆に服装困るので、セレモニーで私ならいきます(*^^*)

• 七味

七味

回答ありがとうございます!
    セレモニースーツでいいですかね😊
    私もそうしようと思います☺️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

去年入園して同じ感じで各教室で説明会+写真撮影がありました。
親も子もみんなセレモニー服でしたよ😊
上の子が通っている保育園で、上の子の送迎は普段着で行き、自宅に戻ってセレモニースーツに着替えて説明会に行きました!

• 七味

七味

回答ありがとうございます!
    セレモニースーツで行こうと思います😊
    子供もセレモニースーツなんですね😳
    うちは子供はスモックで来てと言われましたがスモックの下はセレモニー服の方がいいですかね?💦

• 3月4日