※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園休みの日、娯楽は我慢しなくても大丈夫ですか?リフレッシュしたいですが、罪悪感があります。

保育園に行かせてる間、仕事が早く終わったり、シフトが無くなった日、娯楽は全くだめですか??
映画、友達と会うなど保育園を卒業まで5年間我慢しないとだめですか??土日も働いてます。

保育園の休みの日は保育園休んでくださいと言われているので、罪悪感いだいてまでできないかなと思っていましたがやっぱりしんどいが溜まってて、リフレッシュしたいです…

コメント

いいんじゃないですかね!!
仕事休みなら休ませて下さいとかはないですが、仕事休みでもいつも預けてますよ。

ママリ

気にせずリフレッシュしていいと思います😊
休ませたからって保育料安くなる訳でもないですから!
ただ、お子さんとの時間が一切なくなるのは可愛そうなので、毎回じゃなければって感じですね☺️

私もシフト制で土日でてます🐤
コロナもあるから休みの日はなるべく休ませてますが、どうしても外せない用事、子どもがいるとできない事や場所、通院なども預けています( ^ω^ )
通院が午後しかとれなかった、とかで預けてもいいと思いますよ🤔証拠見せてください!なんて言う園はよっぽどじゃない限りないと思いますし😃
身体が資本ですので、リフレッシュも大事!嘘も方便ですよ( ^ω^ )

ママ

うちは、熱が出た時や怪我をした時の連絡が職場に来るので、そういったことをするバレます💦ちなみに仕事が休みの日は自宅保育して下さいという園です😅なので、友達と会う時やゆっくりしたい時は、自分の病院が午後からしか予約取れなかったと言い(嘘にはなりますが💦)預けちゃってます!その時に、何かあった時の連絡は携帯にお願いしますと伝えればバレません🤣

ユウ

普段ならokですが、今コロナで仕事以外はダメと強く言われているのでできません😅
早く終わった日くらいゆっくりしたいですけどね…直行のお迎えの要請が何度も出ているので、せめてまんぼうが終わって多少緩くなるまでの辛抱かなって感じです😂

まぁ私は平日休みって休園以外ありえないので諦めてますが、コロナさえ落ち着けばと思ってる日々です😅
ここのところ毎週休園で、今日も子供たち抱えながら仕事です😂

ぱん

うちの園は、昔は乳児はNGですが幼児はOKでした!
(夏休み等は幼児もNG、あくまで幼稚園としての役割期間に、基本保育の時間まで)

今は乳児もOKになりました。

ただ、こんなご時世でそもそも登園自粛してくださいって期間がほとんどなので、そういう時は無理ですね…💦

なかなか美容院に行けません😭

トモヨ

保育園のルール範囲なら良いと思いますょ🤔🤔