※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママモン
家族・旦那

旦那の育児の仕方についての相談です。旦那は、主にスマホばかり見てい…

旦那の育児の仕方についての相談です。

旦那は、主にスマホばかり見ていて、食事中に動画見たり、タバコ吸いながらゲームしたりしています。

子供が食事に集中してない時や、危ないことしてても全然見てくれません。それなのか私が子供を注意してたら一緒になって子供を怒ってきます。何がしたいのかよくわかりません。

子供だって怒られながらの食事は楽しくないと思います。昨日は、旦那の飲んだペットボトル片付けてって指さして私は言うたのに!近くにあった子供のご飯下げました。子供はギャン泣きです。まだ食べてるのに片付けたんです!
分かりやすくペットボトル片付けて!って指さして教えたのに近くにあった子供のご飯片付けるって何!?( 👊💢º⊿º )👊マジに腹が立ちました。

時には子供叱る時に、叩いてきたら叩き返したりしてるし、旦那が虐待に近いことしてる気がします。

子供怒るよりも旦那を怒る方が疲れます。
旦那は子育てに向いてない気がしてきました。
昨日は本当に離婚しようかと思いました。

この場合何処に相談したらいいのでしょうか?
本当に子供可哀想です。

コメント

えりか

全く同じような感じです!
子供の面倒見ないくせに、私が子供を叱ってると、なぜか一緒になって怒ってくる、私がバタバタ家事してようが、全く子供の世話しなくて、旦那が居ても居なくても、我が家は本当に何も変わらないんです。なので、今すぐ離婚とは考えませんが、準備はしていこうと思ってます。旦那のお弁当作り、脱ぎっぱなしの服を洗濯機に入れることは、止めました。旦那居ない方が楽で💦

  • ママモン

    ママモン

    返事ありがとうございます!私と同じような感じなんですね。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 なんか自分だけじゃないと思うたら少し安心しました。私もご飯の時旦那仕事で居ない方が楽って思えてきました。

    • 3月4日