※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子育てで女の子と男の子の違いについて相談です。男の子が出てくるので驚いています。やんちゃだったら体力的に心配です。

きょうだいで上が女の子👧🏻下が男の子👦🏻のお母さんに質問です。

今、第2子妊娠で今日男の子だと分かりました(*^^*)

上は女の子で今年6歳です。

女の子と男の子で子育てで違いなどはありましたか❓

もちろん、持って生まれた性格もあるとは思いますが💦

私のお腹から男の子が出てくると思わなかったので正直びっくりしています笑
やんちゃだったら体力的についていけるか不安です😂

コメント

ひなの

長女と長男が6歳差です🙋‍♀️

男の子だからかちょっとあいてるからか(次女と4歳差)めちゃくちゃかわいいですね〜。
甘えたでお調子者でイヤイヤ期も含め全て可愛いです。
ずっと赤ちゃん感覚で家族のアイドルですよ🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答頂きありがとうございます😊

    丁度、6歳差のお子様がいらっしゃるのですね!
    6歳差離れているとどうですか?やはりお姉ちゃんは助けてくれたりしますか❓☺️
    赤ちゃん返りなどはありましたか❓

    年が離れてる分よりいっそう可愛いく感じるのでしょうか✨
    イヤイヤ期…😱今から恐怖です😂😂

    • 3月4日
  • ひなの

    ひなの

    赤ちゃん返り0で溺愛してますよー!
    末っ子もThe男の子!って感じじゃなくておっとりした子なので本当可愛いです😌

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    赤ちゃん返りなかったのですね✨The末っ子🥰うちは上の子のがキツいのでおっとりした子がいいなぁ😂
    3人の子育て頑張ってください💪♥

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、生後2、3ヶ月くらいまでは本当に下の子がおとなしくて、びっくりしました!

上の子がかなり激しめに泣く子だったので、やっぱり2人目って自分の気持ちにも余裕があるし少し楽に感じるな〜と思ってました(⍢︎)

でも最近は下の子はほんとに力も強くて、性格だと思いますがめっちゃ頑固です(笑)
あと体力めっちゃあります!!
泣き続けても疲れないのか、永遠泣いてます(笑)

上の子は泣きながらもチャイルドシートで寝落ちしたりしてましたが、下の子は着くまで泣いてます😂←

体力お化けだと思ってます👻笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答頂きありがとうございます😊

    やはり個性もあるのですね✨
    2人目は気持ちの余裕も出ると聞いた事はあります🥺

    力が強い…😅それは胎動でも感じます笑

    体力おばけ⁉️😭男の子だしやっぱり体力があるのですね…今から恐怖です😂

    • 3月4日
しましま

ギリギリ年子で上が女の子、下が男の子です。

娘は半年くらいまではほとんど泣かず、泣いても抱っこでピタッと泣き止む、なんとなく歩きはじめる1歳前くらいまでは育てやすい子だなと思っっていました。

息子は赤ちゃんの頃、娘に比べると泣くので、わかりやすい!娘よりは手がかかる?でも、育て難さはありませんでした。息子は1歳過ぎには、運動面の発達が早くて恐ろしく活発でした。娘も活発な性格だったので、それ程男の子だからとは思わなかったのですが、上がおとなしい女の子だったら驚愕ものだったかもしれません。

でも、娘は服だのなんだの好みが1歳半くらいから激しくて大変でしたが、息子は活発で自己主張はやや強いもの、日常生活でイヤイヤで困る部分が少なかったので私は育てやすく感じました。

夫は外出時に連れ歩くのに、息子のほうが所謂悪戯な性格なので大変だと言っています。私は一人目だからか逆に娘の方が大変に感じました。
子供の性格もありますが、親と子の相性も大きいと思います。多分私は周りのお母さんに滅茶苦茶大変そうと思われているフシがありますが、自分としては楽しんでいます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答頂きありがとうございます😊

    年子さんのお母さんですか‼️尊敬します😂

    やっぱり男の子は活発なんでしょうか😅
    上は今でこそ活発ですが赤ちゃんの頃はそこまでだったので覚悟しておきます笑

    親子の相性👀確かにそれもあるかもしれませんね💦
    きっとパワフルなお母さんなのでしょうね😘
    私はもう体力に自信がありません🤣

    • 3月4日
deleted user

3歳差です!
娘は育てやすく勝手に育ってる?
って感じだったけど息子は甘えた
ベタベタ、だっこ好き ひとり遊びより
みんなで遊びたい とにかく体力が
有り余ってて走り回ってる、想像してないようなことをする
です!笑
1歳でやんちゃな時期ですが赤ちゃんのときは
背中スイッチがありよくイライラしてました🤣
女と男の違いは体力なのかな?
力の強さも違うと思います!
とにかく男の子に対して未知なので
まだまだ分からないことだらけです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答頂きありがとうございます😊

    なるほど🤔娘さんは独立心が強めな感じで1人遊びが得意なんですかね??
    息子さんはベッタリ甘えたさん😄ベッタリ甘えたさんは可愛いですがきっとお母さんは大変でしょうね😂

    想像もつかないような事をして体力が有り余っている…
    力も強いんですね🤣
    私、体力がないのでついていけないかも知れません笑

    • 3月4日