※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
雑談・つぶやき

小学校の旗振り当番についてです。愚痴なので批判はないとありがたいで…

小学校の旗振り当番についてです。
愚痴なので批判はないとありがたいです。
去年夏に主人の転勤で縁もゆかりもない土地に引っ越してきました。
田舎に引っ越し4月から小学生になる子供の小学校で旗当番があります。旗当番の場所まで大人の足で片道16〜7分。下の2歳子を連れて行くと考えると片道30分弱かなと思ってます。
縁もゆかりもない土地なのでもちろん預け先もないです。
暑い夏、寒い冬、雨や雪などの日を考えると今から憂鬱です

旗振りの時間は20分間、下の子がおとなしく待てる気もしないです。
今から憂鬱です。

コメント

お疲れ様ですー💦

旗当番遠いですね😭
下のお子さん連れての20分も長い…
近くまで車で行けたりしないですか?

うちも下が2歳で旗当番デビューしましたのでお気持ちお察しします😭
途中で下の子の機嫌が悪くなりギャン泣き→旗振り時間に間に合わなくて担いで走って行ったことも何度かありました😰

これで当番が数ヶ月に一度なら我慢できますがどうでしょうか…
(ちなみにうちの地域は校区の端で児童数が少なく2週間に一度でした)

下の子が保育園ないし幼稚園になる頃には結構歩いてくれて少し楽になりますので😣✨

• 黒猫

黒猫

愚痴を聞いていただきありがとうございます😭
    うちも月1、2回あるみたいです…
    下の子抱っこ星人だしイヤイヤ期だし今から憂鬱です😣

• 3月5日