※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

1歳半の子供にミルクから牛乳やお茶への切り替え時期と、水分補給のスケジュールや使用する飲み物について相談しています。コップやストローでは飲まないため、まだ哺乳瓶を使用しています。

もうすぐ1歳半になります。まだミルクを少し飲んでいますがそろそろやめて、牛乳やお茶を代わりに水分補給していきたいのですが、どんなスケジュールで水分補給などされていますか❔
またコップやストロー、何を使っているか教えていただきたいです😅
ちなみにうちはコップやストローだと全然飲んでくろないのでまだ哺乳瓶でしています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は牛乳を250くらいストローマグで飲んでそれ以外はお茶を水筒(ストロー)で飲んでます。常に机の上に水筒置いてるので喉が渇いたら勝手に自分で飲んでますよ!(^^)
歯並びのこと考えるとストローよりコップがいいみたいですがうちは特に気にせずストローであげてます。

• hiro

hiro

朝にそんなたくさん飲まれるんですね😄うちはストローでは全然飲まないので困ります💦コップもなかなか飲めず…練習頑張ってしてみます😅😅

• 3月6日

朝は牛乳200ml(目分量)
寝るまではお茶をその辺において
勝手に飲んでもらってます😂

まだ振り回してしまうので
マンチキンのコップ使ってます!
お出かけの時はストローマグです!

• hiro

hiro

勝手に飲んでもらうスタイルいいですね😆マンチキンはまだ使ってないです✋こぼれないコップですよね~🙆練習してみます😱

• 3月6日

うちはストローのみができるようになったら朝お茶入れて息子のスペースに置いて放置です!
遊びながらどこかへ持っていってしまいますが飲みたくなったら「たっ!」と言いながら探してます🤣

夜も布団のところに置いておくと勝手に飲んでます。

コンビのラクマグ使ってます!

• hiro

hiro

皆さん勝手に飲んでもらうスタイルが多いみたいですね😆うちも哺乳瓶卒業してマグなどその辺りに置いてみます🙆飲んでくれるといいですが😆💦

• 3月6日

ご飯の時はもちろん、寝起きはとりあえずコップなりストローマグ渡して、
他の時でも常に見えるところにストローマグ置いてます!!
そしたら本人が欲しいときにアピールしてくるので😳

アピールできない時は、とりあえず上記のタイミング以外では自分が気付いたときにちょこちょこあげてました👍️

大人の真似したがるのでコップは大人も使ってるプラのコップわたしてます!

ストローはなんか適当に貰ったミキハウスのやつ使ってみたり、コップ飲みの時に使ってる大人と同じコップにラップしてストロー突き刺してたりします😂

• hiro

hiro

アピールしてくれると助かりますね😆うちもストローマグを見えるとこに常に置いてみます💦

• 3月6日