※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャルママ
その他の疑問

はじめての投稿です。12月に出産予定のいとこがいます。出産祝いを考え…

はじめての投稿です。

12月に出産予定のいとこがいます。
出産祝いを考えてるとこなのですがどんなのもらうと嬉しいですか?

服を考えましたが子供はすぐに大きくなるとききましたし好みがあると思います。
冬の生まれで寒いと思うのであたたたかいものがいいのかと思ってはいますがこんなのあると子育てママには嬉しいと言うものがあれば教えてほしいです。

ちなみに初産で女の子予定です。

コメント

まいなすいおん

冬生まれなのでスリーパーはいかがでしょうか?

• チャルママ

チャルママ

返答ありがとうございます🙇

案のひとつとして探してみます。
    ありがとうございます。

• 11月5日
はなめがね

マグマグのセットとかは嬉しいかもしれませんね!
ピジョンの、各月齢ごとの口が4種類セットになったものがあるので、使う月齢に合わせて口を変えられるので良かったです!
すぐ使うものであれば、おしりふきウォーマーでしょうか?
冷たいおしりふきだとビックリして泣いちゃう子もいると聞いたし、新生児期は頻繁にオムツ変えがあるので(*^_^*)

• チャルママ

チャルママ

返答ありがとうございます🙇

はじめて聞くものばかりでピンときてないのですが…

ピジョン良さそうです(///ω///)♪
    参考に探させていただきます。

ありがとうございました。

• 11月5日
ままり

私も今年の夏に従兄弟に女の子産まれたのでお祝い渡しましたが、現金+靴下&スタイにしましたよ〜!
女の子っぽい柄のにしましたが、実際会ってみるとシックでモノトーンにまとめていたので失敗したな〜って思いました💦

私なら普通に現金嬉しいです笑

コッシー

出産祝い=赤ちゃん向けの方がいいですかね?
違ってもよければ、ママ用のバスローブとか嬉しいですよ。
産後1ヶ月ぐらいしたら一緒にお風呂入るようになりますが、赤ちゃんと入ると出てから先に赤ちゃん拭いてオムツはかせて服着せてってなるので、その間ママは濡れたままの裸で、冬はめちゃ寒いので(^^;
うちは、バスローブじゃないですけど、脱衣所における小型のヒーターを姉に貰い、重宝しました。
しかも私は帝王切開だったから産後1ヶ月湯船に浸かれなかったので、冬のお風呂がとにかく寒くてつらかったので、そういう暖かグッズは嬉しいですよ。
持ってるとだめなんで、聞けるなら候補あげて聞いちゃった方がハズレなくて嬉しいですよ。

koko☺︎

産後お名前聞いてから贈るのであれば、名入りグッズはどうでしょう?(^^)
名入りのバスタオル、スタイ、ハンドタオル、などいただいて嬉しかったです!
ちなみに、フード付きのバスタオルはとても便利で特に嬉しかったです✨