※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
お金・保険

義妹の結婚式で御祝儀10万円は少ないでしょうか?身内の結婚式ではどのくらい包むのが一般的でしょうか。

義妹の結婚式、御祝儀について
旦那、私、1歳の息子(お子様ランチ用意してくれるみたいです)で参列します
御祝儀10万円では少ないでしょうか?
皆さん身内の結婚式はどのくらい包みましたか😖💦

コメント

弟の挙式で10万円包みました!10が相場では?
私たちの挙式の時義弟夫婦と子どもで7万だったのはちょっと衝撃でした😅

• かまぼこ

かまぼこ

やはり10が妥当ですよね☺️私も旦那と7は少ないよね〜と話していたので、それは衝撃です😂相場が知れて安心しました☆コメントありがとうございましたっ🍓

• 3月4日

義兄夫婦の結婚式で、私と旦那と2人で5万にしました!
義母から 50000で良いよ!と言われました😅
次の日から新婚旅行だったのでお餞別で1万包みました!
私たちは結婚式あげてないので2万でした!

• かまぼこ

かまぼこ

金額指定されると気持ち的にも楽ですよね🥺新婚旅行はしないようなので、別でプレゼントとかも良さそうですね💭
    コメントありがとうございましたっ🍓

• 3月4日

うちは義両親から5万でいいと言われたのでそうしました!
「たくさん包んでもお返しの金額が増えるだけだし、私たち(義両親)が多めに渡してるから!笑」って言われたので🤣

• かまぼこ

かまぼこ

いっそ金額指定された方が安心ですよね😂私も「気持ちだけでいいのよ」と言われたのですが、その気持ちだけが難しく😅参考にさせて頂きます!コメントありがとうございましたっ❤

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

近々参列しますが、10万包みます☺️✨

• かまぼこ

かまぼこ

同じですね!やはり10が相場ですよね!安心しました🥺
    コメントありがとうございましたっ🌸

• 3月4日
たんぽぽ

弟のときは、10万円包みました。
息子が1歳で食事は離乳食持ち込みましたが、ベッド用意してもらったりスタッフさんがついてくれたり、なにかと気遣いをしてもらいました。
御祝儀と別に、結婚祝いでルンバを贈りました。

• かまぼこ

かまぼこ

御祝儀と別にプレゼントを送るの良いですねっ!10万円でいいかな…と不安な気持ちをカバーできる気が😂参考になります🥺コメントありがとうございましたっ🌷

• 3月4日