※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおなるど
ココロ・悩み

シングルマザーがコロナにかかり、自宅療養中。息子はiPadで過ごしているが、時間制限を設けている。他にやることがなく悩んでいる。同じ経験をした方の過ごし方を知りたい。

シングル・親子共々コロナにかかってしまい、
現在自宅療養4日目です。
幸い、私も息子も発熱し高熱が出たのは発症日のみで
以降、検査をした病院から処方された薬のおかげか
平熱に戻り、筋肉痛・喉の痛みが若干ありますが
熱はなく普通に生活出来るにまで回復しました。
息子の方はまだ上手に話せないので分かりませんが
生活してる感じを見ると、とっても元気です。

当たり前のように家から出れない生活ですが、
2歳の息子はずっとiPadで動画観てます。
たまにブロックのおもちゃを自分で出して
遊び始めますが、数分遊んですぐiPadに戻ってしまいます💧
普段はアクセシビリティで
時間制限をつけて見せています(長くて30分程度)
見せ過ぎも良くないのは分かっているのですが
他にやることがありません…

コロナになってしまい自宅療養を選択された方は
期間中お子さんはどのように過ごされましたか。
参考にしたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

el

陽性ではなくシングルだった去年の春に2人とも濃厚接触者になり2週間自宅待機しました!

wifiも契約してなくてTVでNetflixとかYouTubeとかも見せられないし(録画のみ)wifiレンタルとかも調べましたが調べるだけで結局ナシで乗り切りました🤣私はAmazonで大量のシール買ってそれで遊ばせたり、クーピーも24色の買ったり追加追加で暇潰せそうなおもちゃとか買ってました😅
私たちは元気だったので2人ですがおうち縁日したり、暇でやることなさすぎてお菓子作りとか(不器用なので簡単なの)料理も、ゆーーーっくり作れる時間あるので娘に手伝わせたりして乗り切りました😊

。

参考ではないのですが、、
私もシングルで昨日陽性がわかり今日から10日間自宅療養です😭
子どもは今日検査したので、陽性かわからないですが熱もなく元気に遊び回ってます😂
とりあえず、TVはJCOMを契約してるのでアニマックスやYouTubeやを駆使して、、さすがに見せすぎもよくないのでこの間100均で買ってきてた粘土で遊ばせたりしようかなと思ってるとこです🙌
ただ私がいま高熱でダウン中なので元気になるまではTV様様です🥺