※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
お仕事

息子の入園式はいつですか?通わせるこども園は4月11日。慣らし保育を含めると、仕事復帰は5月になりそうです。

働くママさん方👩🏻
入園式はいつですか?
息子を通わせるこども園が、4月11日です💦
以前通っていた保育園は、2日とかだったのですが。
慣らし保育などもいれたら、仕事復帰できるの5月になりそうです。

コメント

入園してから働くのですが入園式は4/2です🌟

やなぎー

うちは4月1日の予定です!
私も1日に復帰予定なので夫のみ参加ですが…💦

慣らし保育は1週間程度です◡̈

はじめてのママリ🔰

4月7日入園式です!
うちの自治体は4月中に働き始めないといけないので、慣らし保育も通常より短め😅

あや

こども園で4/1でした。
ならし保育は1週間もないです。

初めてのママリ

4月2日です!!!!

トモヨ

去年4月に入園しました(^O^)

特に式典は無かったですが、入園の日は1日でした〜✋

• トモヨ

トモヨ

うちは慣らし保育は約2週間でしたm(_ _)m

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育はその子その子で期間が違います。すぐなれる子は短いですが、全然慣れない子は3週間かかったりもします。私は今3人目の育休中ですが、1人目は3週間、2人目は1週間ちょっとでした。

はじめてのママリ🔰

11日は遅めですよね😭小学生でももっと早いですよね?💦コロナ関係だからですか??それともその園はいつもなんですかね?😭確かにそれだと慣らし保育5月になっちゃいそうですよね〜😭早めに切り上げられるか相談されてみてくださいね💓

ままり

こども園ですが、毎年4/1が入園式です。
うちの園の慣らし保育は2週間ですが、2週間取るのが難しい人は個別に相談に乗ってもらえるようです😊

ちー

次男を通わせるこども園も入園式が4月11日で12日から慣らし保育開始です。

ユウ

下の子の通う小規模は毎年4月最初の土曜です😊なので確か長女が入園した時は4/6とかだったと思います💦
長女が今通うこども園は昨年だと3月末の日曜でしたが、今年は4月初めの日曜らしいです👌🏻
同じ地域で4/1のところも聞いてます😊