※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

風邪って風邪ひいてる人がその場にいなくても、部屋に菌は充満してます…

風邪って風邪ひいてる人がその場にいなくても、部屋に菌は充満してますか❓😵‍💫

旦那がなぜ治らなく、実家に月曜から私と子供達いるのですが母が今日は会社にさすがに行きたいと言われて、自宅に帰ることになりました💦
実家に居ても車もなく家の中に一日中入れない、祖父母が実家にいるので少し口うるさく心配症でもあり私が疲れてしまうのもあって😓
でも旦那が風邪治ってなく今日も会社休むとの事😣
自宅に帰りたくないけど仕方なく、できる限り寝室にいてと話をしましたが無理かなと思い理想は旦那が自分の実家に今日だけ言って欲しいです😣
義母は仕事で家には犬しかいないです💦

皆さんこう言う時どうしてますか?

保育園が濃厚接触者に息子該当して、家族全員検査して陰性でしたが今週は休んでくれとの事でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家にも旦那の実家にも頼れない環境なので、割り切って普通に生活します💦
咳とかしてると菌はありそうなので、こまめに換気したりしますね…
このご時世なので旦那さんもただの風邪でもなかなか仕事に行くにも行けないと思うし
風邪薬飲むとか、マスクするとか、やれる事やってもらうと思います!

ママリ

菌は充満してるので環境したり、至るところの除菌したり、お互いマスクするとかですね…

子どもも居てるし、実母が居なくても実家に居させてもらうのは難しいのですか??😢

せっかく離れて生活させてもらえる環境なら、もう少し実家で様子見させてもらいます😢

kn

私はそういう時は家の中で隔離するしか無理です。
両親共に遠いし。
今のご時世ねぇ…
陰性でも次の日検査しかたら陽性とかもあるし。
無症状で気付いてないだけで、家族以外にうつすわけにもいかないので。

ママリ

皆さんありがとうございます😭
寝室から出ないと旦那に言われその日だけは家にいて他の日は実家に帰ってました😣💦