※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

育休復帰後、ミスが増えて自信を失い、仕事と家事の負担に悩んでいます。時短も終わり、新たな職場を探すか悩んでいます。

育休復帰後自分でも情けないくらいミスする様になりました。前はこんなんじゃなかったです。
ミスするのが嫌ですので、他の人や上司にもチェックしてもらいますが間違えます。チェックも漏れてるので合ってると思って処理し、大変なことになります。
1回データチェックしてるはずの上司に厳しく言われます。
こんな事もあり、私も仕事するのが怖くなりました。
電話や接客もあるのですが、説明の仕方について上司にダメ出しされることも多く何をやっても全然ダメなんだな。と自信無くしてます。今日も憂鬱です。

時短勤務ですが、人手不足でフルタイムの時と同じ量の仕事をこなしています。
時間がなくて朝から帰るまで全力疾走しないといけないので余裕もなく辛いです。家に帰ってもまた、時間に追われていて、、何のために生きてるんだろうとさえ思えています。
仕事終わってから、子供との時間を優先しなくちゃ!と思いますが家事に追われ終わる頃にはもう疲れてしまってて、子供の寝る時間もありますし。ほんの少しだけ遊んで終わりです。悲しいです。

時短ももうすぐ終わりですが、、
一回仕事やめてまた別の所を探したいとも思います。
人手不足の職場にそんな事言い出しづらいですし
辞めてしまったら下の子保育園通えなくなってしまいますし、(就活を理由に預けられるのでしょうか?

もう全部のことから逃げ出してしまいたい、、

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

自治体によりますが、3ヶ月なら就活で預けられますよ!それで決まれなければ退園です。

• はじ

はじ

返信ありがとうございます
    自治体に問い合わせてみます!

• 3月4日
キウイ

すごくお気持ちわかります。
私も復帰後、今後のキャリアを見据えて未経験の職に転職しましたが、覚えなきゃいけない事を覚えられない・ミスが多発・内容も複雑のためなかなか身にならない・説明できないなどなどあり、子供との時間も少なく時間に追われて苦しくなりました、、ついこの間退職の意思伝えて、退職後は今の自分が無理しすぎない程度の条件で職探ししようかと思ってます。
休もうと思っても休みにくいとは思いますが、お互い今後の人生を生きやすくなる方法が少しでも見つかるといいですね。