※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真夜中にうんちを替えるとき、手を洗えないことがあります。ウェットティッシュで拭いて、アルコール除菌はしていますが、手を洗うのが難しいです。手を洗うか、ウェットティッシュで拭くか、どちらがいいでしょうか。

うんちの拭き残しがある時ってありますか?

真夜中にうんちを替えた時、毎回必ず手を洗いますか?上の子が同時に目覚めてギャン泣きすることがあるので、洗えない時が多々あります。。。ウェットティッシュで拭いて、アルコール除菌はしていますが💦

よければ両方教えてください。

コメント

▶6人の怪獣

ありました!🤣(笑)
とくに夜中!!(笑)
朝起きてオムツ交換したらあれ?うんこついてる😂って時(笑)
夜中は手洗いません😅同じく拭いて終わりです😑

ふむ

新生児のときは拭き残しよくやりました😂
特に夜中だと照明落としてるし、よく見えませんよね。
幸いかぶれるタイプではなかったので大丈夫でしたけど。。

手洗いも寝室から水場が遠いので、下痢便でなければアルコールのウエットティッシュで拭くだけでした。夫は毎回石けん手洗いでしたが😅