※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
お出かけ

周りに相談できる人がいないので、こちらに書かせていただきました。雪…

こんにちは!
周りに相談できる人がいないので、こちらに書かせていただきました。。

雪降ってからの運動についてお聞きしたいです。

私は、つわりの症状がひどくて最初の頃はなかなか体重の変動がなく
検診いくたびにお医者さんに『10~12キロ太りなさい』と怒られてから、トータル6ヶ月検診で10キロ増えてしまいました。
6ヶ月で10キロは増えすぎじゃないのか、と不安になり
買い物まで歩いて30分以上かかるスーパーしかないため
運動がてら歩いたりして少しでも体重増えすぎないように、と調整しています。

ですが、ついこないだ雪が一気に降りました。
今まで運動がてら歩いていましたが、天気によっては歩けない日もあったり、冬の散歩が怖いです。
ちなみに、10月に旦那の地元に引っ越してきたため、どこに何があるのかも全くわからないのも怖い理由のひとつです。

雪降ったときの運動法で、なにかいい運動はありますか?
また、体重が増えすぎてしまった時にしたこと、していることがあれば、細かいことでもいいので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

めめめ

私は北海道に住んでいて、雪も積もってますし寒くて散歩する気にならなくなりました😵
でも助産師さんには積極的に動いてねと言われてるので、家でできることをしてます( ・ᴗ・ )
階段の昇り降りだったり雑巾掛けだったり…
もう予定日が近いのでスクワットもしてますが、mykさんの時期だとまだスクワットとかはしない方が良さそうですね💦
寒くなければ散歩が1番いいんですけどね😥
下手に外に出て風邪ひいてしまっても良くないし…

• myk

myk

同じです!北海道ですー( ω-、)
    私も家の階段を上り下りしたり家事くらいしかわからなくて( ω-、)
    まだスクワットとかは危ないんですか??
    今、乾燥した環境でのマイコプラズマ肺炎流行ってるみたいです。お互い気を付けて運動しましょう!

• 11月5日
  • めめめ

めめめ

北海道なんですね!
    毎日寒いですよね(/_;)
    確かスクワットは生産期入ってからじゃないと早産の危険があったはずです💦
    できる範囲のことを毎日やるだけでも違うと思いますよ♩
    マイコプラズマ流行ってるみたいですね…
    お互い気をつけてマタニティライフ過ごしましょう✧︎*。

• 11月5日
いけ

北海道住みです!
よく、雪かきを運動代わりにする方がいらっしゃいますが、あれは運動では無いので、妊婦さんはやらないほうがいいですよ!
むしろ膝や腰に負担がかかるし重たいのでどうしてもって時以外はしないでください!

外を歩くのも、足場が悪いし、滑ってしまう可能性もあるし、体が冷えてしまうので、敢えての散歩は控えたほうがいいと思います。

温かい室内で
マタニティヨガなどをするとか、食事制限で乗り切るとか、温かい飲み物を飲んで代謝をあげたりとかでしょうか。

• myk

myk

回答ありがとうございます!同じく北海道住みですぅ。
    旦那が農家で、朝早いのもあって、雪かきしてって旦那に言われたりするんですけど
    私の母親が雪かきして切迫流産になりかけて入院したので怖くてしてません。旦那には申し訳ないですが。。
    最近は体を起こすのも靴はくのも大変で( ω-、)

マタニティヨガ!母子手帳もらったときに聞いた気がします!
    暖かいのみものもいいですね(^^)
    ストーブつけてても部屋が広くてなかなか暖まらないからやってみたいです!

• 11月5日