※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss82
家族・旦那

離婚が決まりました。ほんと辛かった日々から解放されます。子供ができ…

離婚が決まりました。ほんと辛かった日々から解放されます。長いですがよければ聞いてください。

子供ができるまでは2人で買い物行ったり、旅行行ったり喧嘩もするけど仲のいい関係だったと思います。
妊娠して切迫で絶対安静で寝てたときも早く仕事から帰ってきてご飯作ってくれたり、病院まで付き添ってくれたり優しかったのを覚えています。
そんな感じだったので子供が産まれても楽しくすごせるとおもっていました。
いざ、出産すると娘は呼吸器の疾患がありNICUでの管理になりました。そこから態度がだんだんひどくなってきて、私が自分を責めているのわかってたはずなのに、慰めるわけでもなく、一緒に頑張ろうというわけでもなくただあーあという感じでした。無事娘は退院して、一緒に住めば可愛くて仕方なくなるだろうと淡い期待をしていました。が、甘かったみたいです。
職場が転勤で変わったこともあってはじめは機嫌悪くても仕方ないかなと思っていました。
挨拶しても無視、話しかけてもうるさいと言われるかシカトされ、娘がまだご飯食べてるのに自分の部屋に篭るなど目に余る行動が増えてました。コロナが始まったこともあり、呼吸器が弱い娘を守るのに精一杯だったわたしを横目に泊まりでゴルフ、飲み会での朝帰りが続き怒りが湧きました。何考えてるの菌持ち帰ってこの子になにかあったらどうするの!と喧嘩が始まりました。
俺は仕事してんだよ、お前は娘と昼寝できていいよななどのマウントにわたしも滅入ってきてました。娘も病院行って大丈夫だと言われても心配や不安は無くなるわけではない、そんな話も聞いてもらえない寄り添ってくれるはずもなく…。話せる相手がいるのに感じる孤独はすごい辛かったです。
休みの日に娘と公園に行くわけでもなく、育児を一切しないのに小言が多くじゃあ買い物行ってくる間だけでも見ててとまかせて帰ってきたら案の定娘はギャン泣きしてるのに放置してて、何してんの泣いてるじゃんっていうと泣き止まないし、泣きつかれれば寝ると思ってって。もう無理だ、この人には任せられないとおもい、なにかたのむのもやめようと決めました。風邪をひいて辛そうな娘見て、俺に移すなよと心配することもありませんでした。
もうこの時点で無理だと感じてましたが、決定打がありました。毎日お酒を飲んでは暴言吐いてましたが、ほぼ仕事の愚痴で八つ当たりだなとは思ってました。けどその矛先が私に向いてきて、娘を疾患持ちで産んだこと、俺は一生恨むからなと言われました。私は今までこんな風に思われてたんだと涙が止まらなくもうこの人とは暮らしていけないと思った出来事でした。いくらお酒が入っていたって言っていいことと悪いことくらいわかる人だと思ってたけど勘違いだったみたいです。
別居し離婚話をする際も相当な言い争いになり、しまいには義母も出てきて。これはこれで訳のわからない親で息子が可愛いのはわかるけど挨拶とか言っちゃいけないこととか躾しなかったんですか!とブチギレてしまいました。
1人じゃなく2人なのに孤独、不安な子育て。あまりに辛く泣きそうな毎日、もう2度とそんな生活はしたくありません。
もう公正証書もできあがり、月末に離婚成立します。
今は私も元気になってきて、娘もよく笑うようになりほんとよかったです。

ありがとうございました😊

コメント

ままりん

お疲れ様でした😭✨
大変な日々でしたね…
決定打の一言は相当キツイですね…
自制が効かなくなるほどお酒を飲んだのか、お酒の力に頼って今まで言いたかったことを言ったのか分かりませんが、どちらにしてもその一言こそ一生恨むからなって感じです💦
何で一緒にいるのに孤独を感じなきゃいけないんだよ!!って旦那に泣いて訴えたことあります😅1人でいる時の孤独より一緒にいるのに感じる孤独の方がよっぽど虚しくて悲しくてしんどいですよね😣
離婚できそうで良かったです😭✨

• ss82

ss82

ほんと2人でいるのに孤独ってしんどいですよね😢
    離婚することになってよかったです。

• 3月4日
ママリ

お疲れ様でした。
想像することしか出来ないですが大変な日々でしたね💦ママリ🍎さんもお子さんも笑顔が増えてきて良かったです!!これから幸せな人生が待ってます☺️幸せな人生になる事を祈ってます🥰✨

• ss82

ss82

ありがとうございます☺️

• 3月4日
うさこ

解放されてよかったです!✨
これからはお子さんと2人、笑顔でいられますように祈っています。

友人にもそんな夫婦がいます。
離婚するかもと言ってきたときには、私達夫婦が引き合わせたようなもなのだったのでとても罪悪感を感じました。
今では子どもの為に仮面夫婦しているようです😞
2人が望んで子どもが出来たのに、なんかなー、と思ってしまいますね。

• ss82

ss82

ありがとうございます☺️仮面夫婦も子供は見抜くみたいですよね💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

本当にお疲れさまでした💦
孤独で おつらかったでしょう。配偶者に理解がないというのは本当に苦しいものです。
たくさん苦しんだ分 これからはそれ以上の幸せが訪れますように😊

ママリ

お疲れ様でした😭💦
大変な日々を過ごされたんですね💦
私もそんな事言われたら離婚します💢
離婚してママリさんも娘さんも穏やかな日々を過ごせるといいですね🌟