※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

臍ヘルニアが心配で、自然治癒するかどうか知りたいです。圧迫療法の経験談も聞きたいです。対応できる病院に紹介状を書いてもらえるそうです。

臍ヘルニアでピンポン玉くらい大きくなってきてます。
小児科の先生には、放っておいても一歳までに90%の人が治ると言われました。
知力希望であれば対応できる病院に紹介状を書いてくださるそうです。
日に日に大きくなってきていて心配です。
かなり大きく感じますが、自然に治るものなんでしょうか?
また、圧迫療法された方のお話が聞けたら嬉しいです。

コメント

Y.Y

放っておかない方が良い気がするんですけど
その小児科の先生大丈夫ですかね😅
長女が臍ヘルニアになって
病院連れて行ったら
まずは1ヶ月様子を見ようってなって
改善が見られなかったので
すぐ治療?矯正?始めてもらいましたよ!
1歳過ぎた頃にはすっかり綺麗になりました👏

げーまー

放っておくと皮膚伸びちゃうし…
破裂しそうで怖いですよね。
もう大きくなってきてるなら
自然治癒は無理だと思います。
次男が臍ヘルニアで圧迫治療して
2ヶ月ぐらいで元のお臍に戻りました!
破裂しそうなぐらい大きくなっていたので
皮膚も伸びちゃって今でも気になります😅

deleted user

長女は自然に治りました。

小児科で相談した紹介状を書いてもらって小児整形を受診したんですけど、その小児整形がなかなか予約が空いてなくて最初に小児科に行ってから1ヶ月後に診てもらうことになったんですが、その1ヶ月間のうちに少し良くなって、この感じなら治療しなくてもいいかもと言われました。

また数週間のに診てもらったんですが、経過は良好で治療なしでもだんだん治まっていきましたよ!

y

最近、小児科で診てもらい圧迫療法中です!

先生からはすることを強制はしないけど、
キレイに治せる可能性がある圧迫を
してる人が今は多いかな〜と言われ、
私も始めました。
自然治癒ももちろんあるそうですが、
デベソになることもあるので
してる方が安心だと思います(>_<)
また、まれに自然治癒しないこともあり、
手術?になる事もあるそうなので
してるにこしたことはないかなと、、、。

私の周りも圧迫療法した人ばかりです!