※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
お出かけ

スカイツリーまで電車で行くのですがベビーカーで行くべきか抱っこ紐で…

こんにちは!
くだらない質問すみません!

スカイツリーまで電車で行くのですが
ベビーカーで行くべきか
抱っこ紐で行くのか迷ってます…(°_°)

ベビーカーだと電車だとスペース取るし
かといって抱っこ紐だと重いよな〜って思いまして

皆様ならベビーカーで行きます?
それとも抱っこ紐でしょうか?
ちなみに電車でスカイツリーでは40分くらいです!

コメント

ひろママ

スカイツリーまではです。

さとみ

ママ1人と赤ちゃんで行きますか?
パパがいるなら、ベビーカーと抱っこ紐両方がいいかもです。
電車の中では抱っこ紐して、もう一人がベビーカーを持つ。
遠出のときは、うちはよくそうしています。

  • ひろママ

    ひろママ


    コメントありがとうございます!
    それが私1人で行きます!

    • 11月5日
  • さとみ

    さとみ

    そうなんですね。
    それなら、私なら抱っこ紐だけで行くかなぁ…。
    でも電車も座れるとは限らないし、スカイツリー内も人が多くてなかなかベンチがあかないので、かなり疲れるのは覚悟しないといけないですが。
    かなり軽くて片手で扱いやすいベビーカーなら、持っていくかも…。

    • 11月5日
めぐみん♪

土日におでかけだったら、ベビーカー必要かと思います。

私もベビーカーでスカイツリーまでお出掛けしました。

スカイツリーの駅は2駅ともエレベーターがあるので安心です。

ずーっと抱っこ紐はママが疲れちゃいますよね。

うちの場合はベビーカーが荷物置きになって抱っこしてるときも楽でした。

deleted user

私なら抱っこ紐で行きます!
電車でベビーカーって、幅とるし乗り降り大変です(>_<)
たぶん行ったらベビーカー借りられるんじゃないでしょうか?
調べてないのでわからないですが…σ(^_^;)?

kih07

うちは基本移動は電車ですが、ベビーカーと抱っこひも両方持っていきます(^-^)

確かに幅とりますが、わりと空いてる時間帯に電車に乗ったり、最悪電車のなかでは畳んで子供は抱っこして、降りたらまた乗せる感じでやってます。

お子さんの体重にもよりますが、うちの子は重くて抱っこひもの移動が大変だったので💦


確か、スカイツリーに貸し出し用のベビーカーありましたよ(^o^)

ひろママ

皆様
コメントありがとうございました!!
結果抱っこ紐で行きました(^^)
電車混んでたので
抱っこ紐で多分正解でした!

腰とか痛くなりましたけど(°_°)笑
ありがとうございました!