※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピコ
妊娠・出産

つわり中に香りが苦手で旦那と喧嘩。ハンドクリームを付けないでと話したらキレられた。まだ険悪モード。

つわり中に旦那さんと喧嘩された方いらっしゃいますか?とにかく香りの強い柔軟剤やハンドクリームや香水の匂いがダメで、飲みにいく時旦那にハンドクリーム付けないでと話したらキレられました(>_<)旦那はいろんなこと我慢して何でもやってくれてたのに、こんなことに耐えられなかった私も悪かったんです…。まだ険悪モード。反省中です。

コメント

ゾロチョッパー

いやいや、ピピコは悪くない。
悪阻がどれだけ辛いのか
分かってくれない旦那さんの方が悪いですよ。

私だって、旦那がいつもの癖で香水付けてしまってて
私が余計に気持ち悪くなってて
「香水はやめて‼︎」と言って
旦那は「あ、ごめん。」と香水を落としてくれました😓

何がダメなのか、ハッキリ言わないと
旦那は分かりづらいからね…

• ピピコ

ピピコ

ありがとうございます。香水は我慢してくれたしハンドクリームくらいなら、と思ったんだと思います。事前に言えば別なものを塗ったと思います…言わなかった自分も悪いですね。何がだめかハッキリ伝えるの大事ですね(^^)

• 11月5日
うー

柔軟剤や香水などは旦那さんに
匂いのあまりないものを
求めてもいいと思いますが
ハンドクリームぐらいは今の時期乾燥も
あるので許してあげた本当が
いいと思います(;ω;)
でも私も妊娠初期は匂いが駄目
だったので気持ちは分かります(>_<)

• ピピコ

ピピコ

そうですね、あとから後悔しています。私も愛用していたものだし、旦那も悪気があった訳ではないから…(>_<)言い方、伝え方これから気をつけようと思います!

• 11月5日
ままり

ハンドクリーム今香水みたいなの多いですよね(>人<;)
私耐え切れなくて職場の後輩に申し訳ないのだけどってお願いしましたよ💦
後輩も吐いたら大変だ!気付かなくてすいませんってすぐ落としてくれたし、全然ワガママじゃないと思います!

旦那様はそれ位って思うかもしれませんが、そこまで辛いってわかってほしいですよね💦
キレるのは違うかなー思います。

• ピピコ

ピピコ

旦那もきっといろんなことを我慢しながら生活しているのでイライラしていたのでしょう( ; ; )耐えているのは私だけじゃないと思わないといけないですね〜(^_^;)
    しかし最近の柔軟剤やハンドクリーム、あんなに匂いがキツイものとは…妊婦さんが周りにいたら気をつけようと思います。

• 11月5日
sakusachi

ハンドクリームはオシャレ等でつける香水とは訳が違うので、それくらいは許してあげた方が(TT)まだ10wで先は長いですし旦那さんが先にダウンしちゃいますよ(´-`)

• ピピコ

ピピコ

そうですね〜悪気はなかったと思うので可哀想だったかな( ; ; )終わらないつわりにお互いのストレスもピークになってきています。ここで少し気持ちだけでもゆったり持ちたいな。

• 11月5日
よち

え、それはダンナさん、キレるところではないのでは💧私はダンナ自体の匂いが無理になりましたよ(笑)あなたのことは好きだけど、今はあなたの匂いそのものが無理ですって正直に話したら落ち込んでましたが、仕方ない、今だけだよね?と半泣きで聞いてきました😅上の子のとき、ちょうどツワリが年末と重なり、忘年会の匂いをまとって帰ってくるのが一番悲惨でした。寝室に入らないで風呂に入ってもらい、服は別の部屋に干してファブリーズしてもらいました。
それくらい匂いにダメになるものだし、一時的なものです。ずーっと続くわけではありません。外に出てから塗ってもらったり、ダンナさんだっていくらでもやりようはあるはず。2人の子どものことでこちらは身を削っているわけですから、ダンナさんにも身を削ってもらいましょう。

• ピピコ

ピピコ

旦那さんの匂いが無理という方も結構いますよね!でも怒らない旦那さん、心が広い(^^)
    飲み会後の匂いはとにかく無理ですよね!我慢して寝ますがあれはお風呂入っても消えないしほんと辛い!( ; ; )
    初めての妊娠でお互い戸惑いもあり、ついに喧嘩に至ってしまいましたがこれからはもう少しわたしも頑張ってる旦那へ思いやりを持たないとと思いました!

• 11月5日
cocoa

ハンドクリームを臭いのないものに
したらいいのではないでしょうか?
本当に匂いの物は辛いですよね😅
酔っ払いで帰ってきた時は本当に吐きそうでした笑

• ピピコ

ピピコ

あんなに大好きだった香りにこんなに悩まされるとは…(>_<)いろんなものを無香料に変えていこうと思います。
    酔っ払いの匂い、しんどいですよね。付き合いもあるのでさすがに言えず、ひたすら黙って寝たふりです。笑

• 11月5日
みぽ

私もツワリが辛すぎてケンカしました(>_<)このツワリ期間だけでも、匂いのないものに変えてもらえるように理解してもらえるといいのですが…
本当に辛いんですよね(◞‸◟)

• ピピコ

ピピコ

そうなんですよね。今だけなんですよね…(>_<)つわり中は自分が自分じゃないみたいに思うこともたくさんあります。こんなに辛いとは…。

• 11月5日
  • みぽ

みぽ

必ず落ち着く日が来るってわかっていても、本当に終わるの⁉︎って思っていました(^^;)匂いの嗚咽が酷くて、家の中でマスクしてましたよ。旦那様にほんのちょっとでいいので、謝罪とプラス感謝の気持ちを言葉にしてみるといいかもしれません。

• 11月5日