※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこママ
家族・旦那

旦那は、家事育児も協力的だと思います。でも、夫婦関係が上手くいきま…

旦那は、家事育児も協力的だと思います。
でも、夫婦関係が上手くいきません。
会話が少ない、人の話を聞いていない、言葉が足りない、私が育児でいっぱいいっぱいで泣いていても、声をかけてくれない、(なんて声をかけていいか分からないそうです)など、些細な事かもしれませんが、モヤモヤして旦那に対してイライラしています。
私がイライラしても、様子を伺って黙ってばかりです。
以前に相談させて頂いたのですが、過去に女性の下着が見つかったり、ゴムが出てきたり、ローションが出てきたりした事があります。
こういうむっつりな所があるので、何を考えているか分からず、帰りが遅かったりすると、またあるんじゃないかと、余計モヤモヤしてしまいます。

正直離婚したいです。
でも、双子という事もあって、何かと旦那の手を借りていかないと、やっていけないので、もどかしいです。(私はパートで、車の免許もないので)
何かアドバイスがあったらお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

なな

以前の質問を辿れないため、女性の影?が浮気だったのか旦那さんのむっつりな趣味なのかがわからないのですが💦

家事育児協力的なら、修復はまだ可能なのでは?と思いました😭
イライラした時黙ってしまうのはうちの夫によく似ています😅
泣いていても気の利いた声をかけられないのも、同じです😅

こちらとしては悟ってくれよ‼️と思うのですが、男性はそれができないんですよね😮‍💨

離婚のためのアドバイスではなく、夫婦関係がうまくいくよう修復のためのアドバイスになりますが…

アイメッセージでお互い話せてないのかな?と思いました。実際我が家はそうでした💦

貴方がこういう風なときこう悟ってくれないから〜
ではなく
私はこんな気持ちでこうして欲しかったんだよ
という、自分を主体とする話し方です。
例として、
育児でいっぱいいっぱいで泣いていた時貴方は声をかけてくれなかった。(相手が主体)

泣いている時は辛い時なんだから、大丈夫とひと言でも声をかけて背中をさすって欲しかった。(自分がどうして欲しかったか)
とか、自分を主体とした具体的な話をされるといいのかなと思います‼️

男の人は具体的な話をしないと分かってくれない生き物なので、まずは相手への伝え方を変えていくことからはじめてはどうでしょうか?

我が家はこれで夫もこうしたらこう思う。こういう時はこうしたら喜ぶということが分かってきて、少しずつイライラが減りました👍
あっこママさんの気持ちが少しでも軽くなりますように🙏

• あっこママ

あっこママ

返信ありがとうございます🙇‍♀️⤵️
    こちらからの返事が遅くなってすみません😣💦⤵️

そうですね、言わなくても悟って❗っという思いから、私の方も言葉が足りないなかったり、気持ちが伝わりにくい、言い方だったと思います。反省です💧

分かりやすいアドバイス、ありがとうございます❗自分を主体にする事で、すごく気持ちが伝わりやすくなりますね❗

男性は、そういう生き物だと、割り切って、ななさんのアドバイスを参考に、自分の伝え方を変えてみようと思います。

夫婦関係を築いていくのは、なかなか難しい事ですが、お互いに気持ち良く過ごす為にも、頑張っていきます。

話を聞いて頂き、本当にありがとうございました🍀
    気持ちが軽くなりました🙇‍♀️⤵️

• 3月4日