※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
妊活

排卵日予想についての質問です。排卵検査薬を使っていて、陰性になる日を排卵日と考えています。検査薬が切れてしまい、3/3の結果がわからない状況です。排卵日の判断についてアドバイスをお願いします。

排卵日予想の仕方合ってますか?🤔
※排卵検査薬の写真載せます

排卵検査薬を使い始めて半年ほど経ちます。
今までの傾向としては、判定線の方が濃くなってから丸1日後には薄くなります(陰性になります)。

写真でいうと、おそらく今日3/3の夕方に検査していれば陰性になる頃かと思います。
が、検査薬を切らしてしまい確認できていません😢

陽性→陰性になった日が排卵日と思っているのですが、今回の場合、もし3/3の夕方に陰性になっていたとしたら今日が排卵日と考えて良いでしょうか??

生理管理アプリを3つ使っていますが、いずれも3/1が排卵予想日だったので、見方が違うのかと不安です💦

薄くなるまでの結果がないので推測で構いません。
ご意見いただければと思います🙏🏻

コメント

るい

3/3の朝の時点で薄くなってるので3/2の夕方から3/3の夕方までが排卵かと思います☺️

• みすず

みすず

なるほど!!
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月4日