※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

マイホームのことで悩んでいます。落ち着かせる方法を知りたいです。

住み始めて3年目なのにマイホームブルーが消えません🤦‍♀️
打ち合わせ開始が妊娠中から上の子の絶賛赤ちゃん期だったので、ゆっくり考えることもできず適当になってしまったり、情報収集不足だったりしたところが多々😫❗️
時間が経てば落ち着くだろうと思ってたのですが、インスタとか友達の家を見ると、もっとこうすればよかった…ここをもっとこう変えたい…とかが次から次へと出てきます😭
この気持ちを落ち着かせるにはどうしたらいいですかね😭

コメント

m

はぁ、、めちゃくちゃ分かります。
私も2年目ですが沢山後悔が😅
またお金を貯めてリフォームしようと思ってとにかくお金を貯めてます(笑)

• まま

まま

同じ方がいて良かったです😭✨
    リフォームするしかないですよね…
    わたしも貯金頑張ります😭❗️

• 3月3日
  • m

m

私もつわりの時期に打ち合わせだったので、注文住宅なんて楽しいの最初だけで…😂
    後はインスタはもう目に入ったらすぐ飛ばしてます(笑)これ以上マイホームブルーを悪化させないように🤣

• 3月3日
  • まま

まま

インスタは見ないのに越したことないですよね💦
    スルーするようにします😂

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

わかります…今とても悩んでいるのが万が一2人目の子供ができたらということです。。
リビング等を広くしすぎて全く部屋が分かれておらず、家全体に声が届くので、万が一2人目の子供ができたとき、泣き声をどうしようとか、その度に上の子が起きてしまうのではと心配です。
心配しすぎて夢にまで見ました…

同じく、リフォームしようとお金を貯めようとしています…←でも溜まらず泣

• まま

まま

うちも平家なので音は響きまくりです😂❗️
    でもうちは上の子はいくらうるさくても一度寝れば起きないので、はじめてのママリ🔰さんも大丈夫だと思います🤣
    お金貯めたいのに貯まらないですよね…わかります🥲

• 3月4日
まいまい

めちゃくちゃ分かります(´;ω;`)
私も2人目妊娠中で、つわりと子育てに奮闘してて、しかもコロナで自粛の中、旦那に任せっきりでマイホームを建てて、今すっごい後悔してます...

今になって他の家を見て、あ〜あれオシャレだな、あ〜すれば良かったな、とマイホームブルーです😅

なるべく我が家のいい所と見るようにはしていますが、本当に無難な家を建てたので、あと何年かはマイホームブルーなのかなって思います😂

• まま

まま

うちも特にこだわりのない普通な家になりました🥲
    道端でもインスタとかでも、オシャレな家を見るたびに落ち込みます🥺
    老後とかにはこの家で良かったと思てればいいのですが笑

• 3月4日