※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん母ちゃん
子育て・グッズ

食べ物のアレルギーでお尻がかぶれることはありますか?昨日のうどんで赤くなったのは小麦アレルギー?それともオムツかぶれ?

食べ物のアレルギーって食べた時は異常なくてもうんちをした時にお尻がかぶれるってことはありますか?
昨日の朝うどんをあげて異常がなかったんですが夕方うんちしてたので交換したら、おちんちん周りが赤くなってたので小麦アレルギーなのかな?って思ったんですが…💦
それとも只のオムツかぶれでしょうか?
今まで少しの小麦は大丈夫だったんでお粥の替りにうどんにしたのが良くなかったのでしょうか(TT)

コメント

(°▽°)

アレルギーとは関係ないかなと思います。
アレルギー症状とは全身症状で、蕁麻疹、下痢、嘔吐、呼吸困難などの症状をいうそうなので。
オムツかぶれかなと思います(´ฅ•ω•ฅ`)

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    アレルギーではないなら安心しました🎵
    が、オムツかぶれだとしたらオムツのメーカーを替えた方がいいですよね(^^;

• 11月5日
(°▽°)

オムツかぶれもたまたまかもしれないですし、今まで大丈夫だったのならしばらく今のメーカーで様子見てあげても良いかもしれないですよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• りょうちん母ちゃん

りょうちん母ちゃん

そうですね(^^)
    しばらく様子見てみます、ありがとうございますm(__)m

• 11月5日