※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定の病院で荷物受け渡し禁止。間食の準備に悩んでいます。具体的な持ち物を教えてください。5月出産予定で準備中。

出産予定の病院が面会禁止・荷物の受け渡しも禁止になっています。

通常でいけば6日間入院になるので、夜とかに絶対お腹空くだろうなーと思ってます🥺笑

空腹になるとしんどくなる体質なので、間食できるものを切らさないようにしたいですが、荷物の受け渡しも禁止なんて…🥺笑

コロナ渦なので同じような境遇の方多いと思います。
飲み物・おやつ・軽食など具体的に(個数も)どんなもの持っていかれますか〜?☺️

くだらない質問ですみません🥺笑


5月出産予定なのに、今から準備したくてたまりません😂賞味期限問題(笑)

コメント

やげん軟骨

いろんな味の
グミ持って行ってました🤣

  • ママリ

    ママリ

    グミ手軽ですし、小腹対策でいいですね☺️
    絶対すぐなくなるので何種類か買っておきます

    • 3月3日
はじめてのママリ

クリーム玄米ブランを持っていきました。うちはまだコロナ禍前だったので家にあるお菓子とかフルーツも持ってきてもらいました。個室だったので冷蔵庫大きくて使い放題なのでなんでも入れてました。
授乳後のお腹の空き方えげつなかったです😂完母じゃないのにずっとお腹空いてました💦
水分はポカリと水がかなりいります💦
個人院で自販機ありましたが大きい飲み物なくて2リットルなんてあっという間、私は14日間カンヅメだったので食べること飲むことが楽しみでしかなかったです🤣
脱線しますがご飯用にふりかけ持っていきましたが持っていって正解でしたよ!あとラップも🤣

  • ママリ

    ママリ

    14日間は長かったですね💦

    私も個人院で、
    売店はなし、自販機だけあります!
    個室なので冷蔵庫使い放題ですが、サイズ調べておこうと思います!(2リットルが入るかどうか)😂

    ふりかけ準備OKです💓

    ラップいいですね!😳
    入れておきます!

    荷物の量…今から怖いです笑

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳するとめちゃくちゃ喉乾くので水分大事です💪
    お腹空き具合に波があって夕飯めっちゃ豪華だけど産後のホルモンの影響か食べたくなくなったりして残すの申し訳なくてラップで包んで置いといて夜中に食べたりしてました😂私は母子別室だったのでとにかく食べたい時に食べて寝て体回復させてました💦

    面会も受け渡しもダメってなると...海外旅行並みですかね🥲でもたりないよりはいいので持てるだけ持っていった方がいいです😭

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    どちらかというと今も胃腸の調子はイマイチで食欲に波がありますが、
    産後もすぐにすぐはスッキリしないですよね🥺

    私も母子別室です!
    参考になります☺️


    陣痛バッグ
    入院バッグ
    非常食バッグ
    が必要になりそうです😂😂

    • 3月4日
ぽにょ

クッキーと個梱包になってる
バアムクーヘンを鞄に入れてます☺️笑

  • ママリ

    ママリ

    あ、それらは腹持ちよさそうでいいですね!😳
    個包装は特に良いです☺️

    バームクーヘンやミニドーナツ系入れようと思います!

    • 3月3日
つむまゆ

チョコパイなど普通にお菓子を持っていきました笑
入院中も着替えと一緒にプリン等食べたいものを入れてもらいました‼︎

  • ママリ

    ママリ

    チョコパイ、私も大好きです〜💓
    メモに書いておきます💓

    賞味期限近い系のものは
    産後数時間までは旦那の出入りOKなので、その間に近くのコンビニにダッシュしてきてもらいます😂

    • 3月4日
  • つむまゆ

    つむまゆ

    旦那さんの出入りOKなんですね😳
    羨ましい🥺
    うちはオミクロン大量発生で立会い、面会全くNGで陣痛来てから誰にも会えませんでした😭
    頼めるうちに大量買いですね🤣

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、今のところはセーフになってます。
    立ち会いも禁止だったんですね🥺それは残念すぎます…

    そうですね!💓

    • 3月4日
🦖.

産後お腹すきますよね😂
飲み物、多めがいいと思います!!
私は、前回スナック菓子やチョコ持って行きましたがパン系が食べたくなったので個包装のドーナツやバームクーヘン持って行こうかなと思ってます!!
まだ産まれるの先ですが…🤣

  • ママリ

    ママリ

    飲み物了解しました!
    やはり、腹持ちのよいものも食べたくなりますよね🥺

    ドーナツ入れます絶対💓


    荷物の量が怖くなってきました笑

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

1人目の時もコロナ禍で同じような状況でした😊

夜中授乳中とか結構お腹すいてました🤣
産院って晩ご飯6時くらいで早かったので、、😭
無印のバウムクーヘンが手軽で、お腹を満たしてました🥰
前回足りなかったので、今回はもっと持っていく予定です💪✨

  • ママリ

    ママリ


    6時!それは早いですね🥺

    お腹減ると絶対寝られなくなるので、、🥺

    無印の美味しいですし、良さそうですね💓
    ネットで賞味期限調べて早めに買っておこうかな☺️


    なるほど、私も気持ち多めに持っていこうと思います!

    1人目もコロナ渦だったのですね…
    ほんと早く落ち着くことを願います🥺

    • 3月4日
ゆら 🔰

友達にお菓子と飲み物は大量にもってきな!(笑)と言われたので

カントリーマアムのファミリーパック、スニッカーズ、チョコボール、ブルボンプチの甘くないやつ2つ、おっとっと持って行きます😂

陣痛バックの方はカロリーメイトだけ入ってます!
病棟に自販機、コンビニ等の売店もないので飲み物も大量です😂

  • ママリ

    ママリ


    無茶参考なりました!😂
    甘くないお菓子、ブルボンプチがありましたね!持っていきやすいし、私もそれ買います😍

    自販機ないのはお辛いですよね💦
    それは大量荷物になりますよね🥺

    そろそろ出産お近いんですね!応援しています☺️✨

    • 3月4日
  • ゆら 🔰

    ゆら 🔰


    結構ごはんの量も多いし、おやつや夜食も出るなんて聞いたので、食べきれるか疑問ですがおやつは必須ですよね🤣✨

    やっぱり普通はありますよね😭(笑)

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね😍✨

    • 3月4日