※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の給食での牛乳拒否は可能でしょうか?子供が牛乳嫌いで、遺伝子組み換えやホルモン剤に疑問。アレルギーなどの理由が通じないか悩んでいます。

小学校の給食で出る牛乳は拒否できないのでしょうか?
子供は牛乳嫌いで飲みません。わたしも牛乳は良いものと思えません。遺伝子組み換えのエサを食べて、たっぷり牛乳が出るようにホルモン剤を打たれているという話。体に良いものとは思えません。
アレルギーとかなら飲まなくても良いのでしょうが、こういった理由は聞き入れてもらえないのでしょうか?
みんな違うランドセルで個性を出すより、こうゆうところで個性を発揮させてくれればいいのに😅

コメント

空色のーと

息子の学校は、一応出されますが拒否できるみたいです☺️

飲まない子の分の牛乳を、牛乳好きな子と日々争奪戦してます💦

かた子

私立の学校にするのはどうですか?
そしたらお弁当持って行けますよ^_^

はじめてのママリ🔰

今は、無理やり食べさせたり、飲ませたりしない時代です。

事情を前もって担任に話ししておくくのが良いと思います。
給食費の支払いについては、学校に聞かないとわかりません💦
ただ、周りの子に毎回飲まないのは、なぜか聞かれた時にどうするかは、先生と打ち合わせした方が良いかと。

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!!
牛乳=カルシウムで育ってきた世代ですが、私も牛乳の裏を知ってから飲ませたくないです!

そのまま伝えるか、"牛乳を飲むとお腹が緩くなる体質なので控えたいです" というような理由で通すかですね。

確かランドセルで個性出すより、これからの時代それぞれの生き方を尊重して欲しいですね🥲

なな

私自身、
牛乳嫌いで
フタも開けずに残してましたよ!
なんなら誰かにあげたり、
休みの子と同じようにカゴ?にそのままにしたり。

無理矢理飲まされるのですか?

おでんくん

いまはどこの学校も無理やり飲み食いさせたりしないと思うので、飲みたく無いのであれば毎回毎回お子さんが自分でいただきますの号令したあと牛乳を戻せばいいと思います😄
飲みたい子がジャンケンして飲みますよ😆
わざわざ牛乳は体に良くないから飲ませたくないとかそんな理由も特にいらないですね!

夜食のホヤ(略して肉子)

飲まずに残すことは出来ることだと思いますが、そもそも配膳もされないように とか、牛乳代払わなくて済むように とかは厳しい感じがしますね💦
それだとパン嫌いな子は配膳しない、給食代安くするみたいなのと同じに感じます😅

かいじゅーず🦖⸒⸒

私が子どもの頃にいました!
周りにはアレルギーだと
言ってましたがバレンタイン?の時
生クリームもだめかもだから
確認した方がいいと母に言われ
アレルギーじゃなく嫌いな事を
教えてくれました😊
このやり方が正解なのかは
わからないし牛乳代とかも
わかりませんが飲まない事自体は
可能なんじゃないかなって思います☺️

まー( ゚∀゚)ー*

牛乳代をひいてほしいからはじまり、その他のものをいらないから、都度お金を割引いてほしいと全員の要望をきいてると、エスカレートするしきりがないので、無理だと思いますよ。
学校は飲食業ではないですし、そんなことに時間を費やせません。