※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の親をおもてなすのって変ですか?明日、下の子の病院があり、その間…


自分の親をおもてなすのって変ですか?
明日、下の子の病院があり、
その間、上の子を見てもらうために、
県外から自分の母に来てもらう予定です。

母は仕事をしていますが、休みをとり、
片道2時間半かけて来てくれます🚘

母の好きな飲み物やお菓子、
おつまみなどをいろいろ買っておいたら、
「自分の親にそこまでする意味が分からない」
「お金の無駄だよ」と旦那に言われました。

手伝いに来てもらう親のために、
なにか買ってあげるのって変ですか?
自分が変なのか分からず、
率直な意見をいただけると助かります。

批判はお控えください。


コメント

もち

わざわざ休みを取って遠くから来てくれるのであればそれくらい普通ですよね。
親が子供が帰ると同じようにもてなしてくれるのと同じで子供だって親が来てくれたらもてなしたいですよね。
旦那さんもそこはわざわざ来てくれるからお母さんの好きな物買っとこうか!くらい言うのが普通かなと。

ままり

普通だと思います😂
逆なら、来てもらうのに何もしないのか!!って言ってくるでしょうし、感謝の気持ちもお礼もない嫁認定間違いなしです。
来てもらうのだからお礼は当たり前だと思います!

はじめてのママリ🔰

変なことないですよ、私もいつもしています。
ただ遊びにきただけの時でも😁

deleted user

お礼ってことですよね🤔?

うちは近場ですが
母はフルタイム勤務で
滅多に頼ることができないんですが
最近わたしが怪我をして
病院通いしており、
子どもたちのお風呂の
お手伝いしてもらって
お礼しました😂

もちろん、
高価なものではないですが💦

毎日来てくれて毎日お礼してる
って人もいるだろうし🤔
頻度やお礼の金額とかも
その人個人の考え方かなと。

自分の親だからこそ
親しき仲にも礼儀あり
だと思います。

deleted user

実家へ遊びに帰るときは母の好きなスイーツを買って行きますし、我が家へ来てくれた時もお茶菓子出したり何かしらしてますよー!
お金の無駄っていう考えの方が私は分からないです😣
ここまで育ててくれた親ですし、今では自分の子供のお世話を手伝ってくれたりと頭が上がりません!ほんの少しのお礼の気持ちもありますし、大切な親なので喜ばせたいし何かよくしてあげたいです。

はじめてのママリ🔰

全然変ではないですよ。
長時間かけての運転や上のお子さんを見てくれるお礼としてでなくても、来てくれる時は普通に用意します☺️
むしろ旦那さんが率先してを遣っておもてなしする場面かなと思います😅

チックタック

変じゃないです。
それをするかしないかは
親子関係や自分の気持ち次第だと思います。
しなくてもおかしくないし
してもおかしくない

ただ、人の親に飲み物やお菓子
たかだか数百円〜1000円程度のもてなしをするのに
『お金の無駄』という旦那は
かなり性格悪いなと思いました😂

人って大切な人にはお金使いますが
どうでもいい人には使わないですよね
だからお金の無駄ということは
それに近いんだろうな
酷いこと言う人だなと思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

では逆に自分が実家帰った時に
自分が好きなものを出しておもてなししてくれる親に対してそれを当たり前だと思ってるのか?お金の無駄だと思ってるのか?って話ですよね🙄
親は自分の子が大事だからそういうことをしてくれるのに。

わたしは親をもてなす
はじめてのママリ🔰さんを素敵な娘さんだな、と思いました。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
自分の感覚が変なのかな?って悩んでいたので、みなさんからの貴重なご意見、本当に助かりました。
親にお礼をしたいという気持ちがあっても別におかしなことではないと分かって安心しました。旦那に、やはり無駄遣いと言われてしまいました。でも、今日は母にしっかりお菓子やお茶などを出しました。上の子どもとたくさんあそんでくれて、長女もよろこんでいました。もっとお礼したいくらいです。