※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

20週目の妊婦です。昨夜、腹痛で目が覚めましたが、お腹は柔らかく張っていない状態で、出血もないです。健診で順調だったので、病院に行くか悩んでいます。

20週目の妊婦です。

昨夜、夜中に腹痛で目が覚めました。
イタタ…という感じで、少し波があり、1時間位で治って眠れました。
お腹は柔らかく、張ってる感じはしませんでした。
出血もありません。
今は腹痛治ったままです。
多少、便秘気味です。。

ついこの前健診で順調でしたので、病院行くか悩んでいます。(健診以外では2回ほど病院へ駆け込んだ事があります。)

お腹が柔らかいと、張ってはいないのでしょうか?
また、この時期、腹痛あった方いましたら、教えてください(>_<)

コメント

めめめ

少しでも不安があれば病院に連絡してみた方が安心かと思います( ・ᴗ・ )
私はお腹が柔らかくても痛みがあって病院に行ってみたら切迫流産と診断されたので💦

• きぃ

きぃ

ありがとうございます(^-^)

そうなのですね!!

痛みは治まらずに継続されていたのですか??

• 11月5日
  • めめめ

めめめ

仕事帰りに歩いている時に何度かズキズキ痛む感じがあって、そのあとは痛みも出血もなかったんですが、念のため病院に行ってみたら切迫流産だと( ˙o˙ )
    気になった時にすぐ病院に行っておいて良かったと思いました😥🙌🏻

• 11月5日
  • きぃ

きぃ

そうなのですね!!!
    お腹が硬くなくても安心してはだめですね。
    ありがとうございます!!!

• 11月5日
  • めめめ

めめめ

私も臨月入るまではお腹の張りとかよく分からなくて、お腹柔らかいし張ってないと思ってましたが健診の時に張ってるねって言われることも何度かあったので、自分ではわからないうちに張ってることもあるんですね💦
    身体大事にしてマタニティライフ楽しんでくださいね♩
    何事もないことを願ってます☆

• 11月5日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます(;_;)!!

• 11月5日