※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の消化管アレルギー疑いで、かかりつけ医では検査陰性。大量嘔吐の症状が出たが、診断はどこですか?

卵黄の消化管アレルギーのお子さんがいらっしゃる方いますか??

息子が、消化管アレルギー疑いです(←私の勝手な予想ですが)🙌💦

かかりつけの小児科(一応アレルギー科あり)で卵黄・卵白ともに血液検査は陰性でした!

卵黄一個を2回しましたが、2回とも大量嘔吐の症状ありです🤮

卵黄一個までは気になる症状も特になかったと思いますが、、、。

消化器アレルギーの診断はどこでされましたか?
やはり大きい病院じゃないと診断されないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳娘が消化管アレルギーです。
生後9ヶ月で、もともとは卵白だけダメで卵黄は食べられていたのですが、一歳半過ぎには卵黄も食べられなくなってしまいました💦
9ヶ月のときにアレルギーに詳しい小児科に行きましたが、そこの小児科でも難しかったみたいでさらに総合病院に紹介されて、以降は総合病院でお世話になっています。
総合病院で診てもらっているなかで、消化管アレルギーではないかと言われました。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の子供が消化管アレルギーです。ただ、卵ではなく大豆です💦6ヶ月の時に、それまで大丈夫だった豆腐を食べたら、急に嘔吐するようになって、その度に小児科を受診しました。胃腸炎と診断されたり、アレルギー科があるところでも兄弟がいるのでノロウイルスの可能性もある(検査結果は陰性でしたが)とも言われて、ずっとモヤモヤしました。同じ症状が4回目あったときに、ようやく大学病院を紹介してもらい、消化管アレルギーと診断されました。今は医師の指示のもと、完全除去してます。1歳2ヶ月になったら負荷試験をやります。

嘔吐見てられないですよね💦辛そうで….大量に吐かれるので掃除も大変だし….