※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

保育園での子どもの扱いについて悩んでいます。保育士が子どもを笑いものにするのは適切か不安です。

ちょっとみなさんに聞きたいです
子どもを保育園に預けています
先日、迎えに行った際にちょうど事務所から園長がでてきて、息子と同じクラスの子(1歳児)1人と手を繋いでいました。
その子の口に赤の画用紙で作った大きいサイズの唇が2枚貼られていて、「あ、おかえりなさーい、口裂け女でーす」と園長先生。
そのまま保育室に行き、保育室内の保育士の笑い声が聞こえてきて…という状況です。

私も保育士をしていますが、子どもを大人の笑いものにするようなことは絶対しません。
何か仮装的なことをすることはありますが、かっこいい!とかかわいい!とか子ども自身も喜べるものにします。

なんか私の頭がかたいだけなのかなーとか思うのですが
モヤモヤしてます
私はやらないな、くらいで済む話なのでしょうか😣

コメント

saya

私も保育士です🙋🏻‍♀️
また4月から息子を保育園に通わせる母親です。
ぞっとしました。
我が子がそんな事されたらと思うと不安になりました。
同業者としても許せません。

• そらまめ

そらまめ

そうですよね😭我が子でなくても嫌な気持ちでした😢
    この春から入園なんですね!不安にさせてしまいすみません😭

• 3月3日

信じられないです💦
口裂け女って良いイメージないですから、もし自分の子が園でそんなことされてたら…と思ったら悲しくて仕方ないです。
しかも1歳の子なんて何なのかも分からないままされるがままで可哀想すぎます。
園長がやってるなんて、どうかしてますよ。

• そらまめ

そらまめ

そうなんです、たとえば幼児さんで、自分で楽しくて唇つけて周りを笑わせて…ならまだしも、分からないだろうからと大人の笑いものにしている用で不快でした👎
    しかもその保育室から響く笑い声も、周りを気にしないような甲高い声で不快でした👎

• 3月3日
わんわん

何か可愛い動物とか
そーゆうのならいいですが
我が子がそれをやられてる立場になってたら
可哀想でなりません…🥲

• そらまめ

そらまめ

動物!それです!可愛くてやってるんだったら間違った可愛がり方ですよね😡

• 3月3日
なの

そんな園長の園に通わせたくないですね💦

• そらまめ

そらまめ

それなです😇
    今までも小さなモヤモヤはありましたけど今回大きかったです😇

• 3月3日
そらまめ

みなさんありがとうございました😭
やっぱり許されないことですよね😭もし次見かけたらそれとなく言ってみようと思います😢