※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

息子がサッカーのコース選択で悩んでいます。プロ育成コースに行けないと不安に感じていますが、本人の意向を尊重し、楽しく通わせることを考えています。

息子のサッカー⚽️
新一年生になったら、二つ違うコースがあります。
プロ育成コースとそうではなないクラス。。

息子も私もプロとかは目指してないけど、保育園で友達7人がたまたま同じとこに行っており、なんだか息子1人だけプロ育成にいけなかったらモヤモヤするなぁと思ってます。。

育成に入ったら入ったで、試合のレギュラー争いやまた違う悩みも出てくるだろうし、もうキリがないのでテスト自体受けるかどうかも悩んでいます。。

そもそもテストして受かるかどうかも分からないから受かって決めればいいのも重々承知ですが、、、
もし万が一、合格ラインやギリギリで入れたとしても、そいう悩みにぶち当たるのは本人だと思いますので、いままで通り楽しく通えれば良いとも主人と話しております。

息子本人にもっとサッカーうまくなりたいか聞いたら、上手くなりたいとは言いますがまだ年長ですし、まだよく分かってないのでなんともいえません。ただサッカーが好きで、公園で遊ぶときもサッカーしよーうと言い、ほんとに純粋には好きみたいです。

最後は本人次第ですが、親としてどう考えて、見守れば良いのが教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に自分ではわからないので、私なら、コーチにききますね🤔
子供がどっちにいくかはわからないとして、どっちが本人に合ってると思うか。
2つのコースがどれだけ練習の違いがあるかわからないので、本人の今の練習の状態からしてどっちの練習が向いてそうかとか、あとは親がどれだけその習い事にかかわらないといけないかも親としては重要だと思いますよ🤔