※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
ココロ・悩み

悪阻で息子との時間が不安定。息子をYouTubeで遊ばせることが増え、添い寝で寝かしつけ。息子に心配をかけてしまい、自分に申し訳なさを感じる。息子にとっては大切な存在だが、自分には申し訳なさを感じる。夜に涙が止まらない。

弱音というか、ちょっと辛くなったので
書かせてください。

現在悪阻があり、
自宅保育の息子との時間がかなり適当になって
しまっています。

吐き気がすると自分はソファで横になり、
そのままスマホを見つめる。
その間息子はYouTube。

気づけばこんな時間が増えてしまいました。

お昼の寝かしつけも思うようにできず、
今日とかYouTubeを見せながらの
添い寝で寝かしつけてしまいました。

「一緒に遊ぼう!」と手を引く息子に、
笑顔で応えられず、息子にも「吐きそう?」と言われ
心配までかけてしまって。

その分ご飯は息子が好きなメニューでご飯を作ったり、
体調的に今日は行ける!と思った日には
公園に連れて行ったりはしているのですが、
たくさん我慢させてるだろうなと思います。

「抱っこ」もパパには甘えて言ってますが、
私には申し訳なさそうに言ってきます。
きっと色々伝わってるんだと思います。😔

今だけだと自分に言い聞かせつつも、
園に通っていない息子にとっては、
私が唯一の友達であり、遊び相手であり、
母親であるのに。

こんなんでいいのかな。
夜の寝かしつけを終え、そんなことを考えると
ひたすら涙が出てきて止まらなくなりました。

本当にごめんねって気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりの時はYouTubeに頼りっぱなしでした😂

息子くん、ママに気遣いできて優しいじゃないですか☺️
難しいことはわからなくてもママが今大変なことはなんとなくわかってるんですね✨
とても賢い子ですね!

今はその優しさに甘えましょ!また余裕ができたときにその分たくさんお話したり遊んであげたらいいと思います!

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    優しいお言葉ありがとうございます😭

    コメントを読んでまた朝からうるっとしてしまいました😢✨

    息子のことまで褒めてくださって、本当にありがとうございます😭

    ずーっとここ最近自分を責めてばかりの日々でしたが、はじめてのママリさんがおっしゃるように、もう少し甘えさせてもらおうと思いました😭

    前向きになれるコメントくださって、ありがとうございました🥲

    • 3月4日
ぼみ

うちもそうですよ〜!
ママ気持ち悪いから横になるね〜って言うと、上の子が下の子を誘って一緒に遊んでくれたり、トーマスつけて!と自分からリモコンを持ってきたり。笑
ママの心配してくれる優しい息子くんを育てたのは自分なんだって自信持っていいです✨
できるときに遊んであげたり、元気になったらたくさん甘えさせてあげればいいと思います!

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    上のお子さん下のお子さんの面倒まで見てくれるんですか! 
    素晴らしいですね😭👏✨

    「ママの心配してくれる優しい息子を育てたのは自分」っていうの、すごくいい言葉で感動してしまいました😭🙏
    また涙が出てしまいました😂(笑)

    ここ最近は自分を責めてばかりでしたが、ぼみさんのお言葉を拝見してこれからは前向きに過ごせそうです😭

    もう少しだけ体調を優先して、余裕あればたくさん遊んで過ごそうと思います🥲

    優しいお言葉本当にありがとうございました😭お話できてよかったです!

    • 3月4日