※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
お金・保険

育児休業中に会社倒産した場合の失業保険給付について知識のある方いますか?

育児休業取得中に、会社が倒産した方いらっしゃいますか?
その際の失業保険の給付について詳しい方いらっしゃいませんか?教えて頂きたいです

コメント

かお

3年前ですが育休中に会社が解散しました。

育休手当は会社解散の月末で終了。その後、失業保険は会社都合でしたので、7日間待機でもらえました。

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます💦

そのとき貰えた失業保険は、いつの給与の計算ですか?

• 3月3日
  • かお

かお

確か産休前の金額でした。育休中の金額ではないので安心してください😊

産休前の給与はフルタイムで約25万でしたが、それの70%とかだった気がします。詳しくはハローワークの窓口に手続きに行ったときに教えてくれますよ。

• 3月3日
  • ましゅ

ましゅ

そうなんですね💦
    ありがとうございます😭

突然会社が倒産と言われ、しかも4月末らしく…
    え?
    どうしたら良いの?💦となってます…
    ひとまずハロワに行けば良いのでしょうか…

• 3月4日
  • かお

かお

私の場合は、まず社内の総務から今後こうしてください、と説明がありましたので、まずは会社に問い合わせてみるとよいかと思います!

ましゅさんの場合はおそらく4月末以降(1週間くらい?)に離職票が届くので、それをもってハローワークに手続きに行く感じです。それから失業手当ての認定となります。

もし会社が連絡つかなかったり離職票を出してくれない場合も、窓口で相談すれば何とかしてくれますよ☺️

• 3月4日