※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週の34歳女性がNIPT検査を悩んでいます。青森県内で情報が欲しいです。

はじめまして✨
現在妊娠13週です💡私34歳、旦那さん36歳なのですが出生前診断 NIPTを受けるべきか悩んでいます。。

青森県内で受けられるところをネット検索したのですが青森市の平石クリニックしか見つけることができません😢

そこで受けられた方はいらっしゃいますか?
それか青森県内でNIPTを受けた方は情報を教えてほしいです😣

よろしくお願いします✨✨

コメント

ままり

出生前診断を受ける"べき"ということはないと思います!もし染色体異常が見つかった場合妊娠を継続するのか堕胎するのかは話し合っていますか?それに出生前診断でわかるのは染色体あるだけで、その他の病気や発達障害は分かりません。

妊娠中、異常はないかな、健常な赤ちゃんかな、ととても不安になるお気持ちはよくわかります!私もそうでした。うちは夫が40代でしたので。

出生前診断で「陰性」と言われることでその後の妊娠生活を安らかな気持ちで過ごせるなら、メリットはあるのかなと思いますが、、、

質問の答えになってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭そうですよね!その後のことなど夫ともよく話し合って決断したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月20日
ママリ

青森ではないですが、2人目妊娠できたらNIPTを受けたいと思ってます!

1人目は29歳だったので、初期胎児ドックを受けました!
安心して妊婦生活を送れました🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    受けることで安心感にもつながりますよね😢検討したいと思います!

• 3月19日