※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまんくん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が急におっぱいを嫌がり、食欲も変化。体調不良か心配。対処法や処理方法について相談あり。

いつもお世話になってます✨
ちょっと急ぎのご相談なのですが…今10ヶ月になったばかりの男の子を育ててるものです。

完母なのですが…昨日、疲れたみたいで19時に授乳したままご飯食べずに寝てしまい、22:30くらいに大泣きして起きました💦いつもならおっぱいを吸うと落ち着くのですが、おっぱいを手で押しのけ嫌がり泣きっぱなし…💦普段あまり泣かない子なのでどうしていいのかわからずしばらく抱っこしてましたが、落ち着かず…しかたなくテレビを見せて落ち着き…その後2:00近くまで起き、ようやく一度少しおっぱいを吸って寝ました💤7時にまた起きて(いつも起きる時間)いつもなら真っ先におっぱいなのですが…やはり嫌がりT^T
そのまま朝ご飯にしたら、いつもよりパクパク食べました。
しかし離乳食後の授乳も拒否( ̄▽ ̄;)
元々全然食べてくれる子ではなく、昨日から3回食にしようとお昼ご飯をあげました。(結構食べてくれました)
あれだけおっぱい大好きな子が急に嫌がった為心配で質問させて頂きました。熱もなく、今はパパと機嫌よく遊んでます。体調悪いんですかね?様子見るしかないのでしょうか?(>_<)
後、急なことなのでおっぱいが張ってしまい痛くて痛くて💦その後の処理の仕方も教えて頂けたら嬉しいです。

長々と読みづらく申し訳ないです。
宜しくお願いします。

コメント

ゆゆゆゆ

もうおっぱいいらない合図じゃないですか?
ご飯をいっぱい食べるなら
欲しがった時だけでいいと思います!

• にくまんくん

にくまんくん

早々と返信ありがとうございます😊
    なるほど!急にいらないってなったりするんですね💦
    今日からちゃんと三食あげて、おっぱいは欲しがる時あげたいと思います!
    ありがとうございました。

• 11月5日
もこにゃん

うちは元々オッパイ大好きではなかったですが、10ヶ月直前に突然オッパイ飲まなくなりましたよ。
授乳しようとしてもニヤニヤしながら自ら去って行きました(笑)
それから卒乳しちゃいましま^_^
離乳食はモリモリ食べてます。

• にくまんくん

にくまんくん

お返事ありがとうございます😊
    ニヤニヤ去ってく…想像してしまいました^ ^かわいいですね💕
    やっぱり突然やってくるんですね!
    卒乳のタイミングなんですかね〜✨
    嬉しいような寂しいようなT^T
    もしかしたら、これがきっかけで食べなかった離乳食も食べてくれるかもしれないので様子見てみます✨

ありがとうございました😊

• 11月5日