※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児休業延長申請書を書く際、不承諾通知書と申込の写しは必要ですが、それらを待つ前に申請書を書いておいた方が手当などの遅れを防げるでしょうか?

育児休業延長申請書を会社で書くのですが
不承諾通知書と申込の写しが必要とのことで
その二つを持ってくタイミングでも申請書書くの遅くないですよね?

その二つ待つより先に申請書は書いといた方が何かしら手当など遅れないで済むよとかありますか?

コメント

ママリ🔰

会社によると思います!
本年度私も提出しまして、その時ネットで調べると、不承諾通知書いらないって会社もあるみたいです!会社確認がいいかと思います。

ちなみに私は、不承諾通知書は郵送提出。延長申請書は会社が代理に記入してくれました。

• ままり

ままり

私の会社はいるみたいで、、
    書類を会社で書くものもあるので、二度手間になりそうで
    どっちかは書類を書くのにどっちにしても会社にいくので、
    就労証明書も書いてほしいので

就労証明書を郵送にするか
    不承諾を郵送にするか
    迷ってます

代理でやってくれるのいいですね😢

• 3月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じ状況下でしたら、記入して欲しい場所を✏️鉛筆でマルor付箋紙でお願いしますって記入後、返信用封筒も含めて会社に郵送しちゃいます!手続きめんどくさいですよね!(つд⊂)

• 3月4日
  • ままり

ままり

とてもめんどくさいです😫
    相談乗っていただきありがとうございました

• 3月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

頑張って下さい(* ´ ▽ ` *)応援してます♪

• 3月4日