※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

一歳になった子どもがおっぱいを欲しがり、飲み過ぎて困っています。同じ経験をした方や、どう対処すべきかアドバイスを求めています。

今月1日に一歳になりました。
先月風邪を引いて食欲がなくなった時に、おっぱいなら飲んだので欲しがるときにあげてました。そしたら、卒業しかけてたおっぱいが元に戻ってしまいました😣

日中も何度も欲しがります😅
まるで、タバコをやめられない旦那にそっくり 笑 おっぱい中毒です😆

同じように、一歳になっても好き放題飲み放題おっぱいをあげてる方はいますか?
続けるにしても、ちょっと制御していった方がいいのかな?と迷っています。

コメント

ハルア

2歳までおっぱい星人でずっと吸ってました。
1歳を過ぎてくると更に風邪引いたりが増えてくると思うので、食欲が無いとき、水分摂れないときなどに、おっぱいなら飲めていました。
特に今すぐに辞めたいというのが無ければ続けてあげてもいいとおもいます。これから寒くなってくるのと春先はほんとに風邪引きやすいですので(つд;*)

• くと

くと

回答ありがとうございます!

そうなんですね😄
    そろそろやめようと思ってたんですが、ここへ来ておっぱい星人に…😅
    今のところ、やめないといけない理由はないのでもう少し付き合おうかと決心したところです。
    ほんと、風邪ひきやすいですね😣風邪が長引いてる間におっぱい星人が出来上がってしまいました💦

ハルアさんのお子様も日中でもおっぱい欲しがったりしてました?

• 11月5日
  • ハルア

ハルア

日中も吸いに来てました( 。゚Д゚。)
    自分で勝手に飲んで勝手に居なくなってました♪
    可愛くてついつい2歳過ぎるまでずっと日中も夜も飲みに来るときは自由にさせていました★
    2歳すぎて妊娠して少ししたら、不味くなったようでそんなに来なくなりました(´・ω・)すこし寂しくも感じます。
    風邪の特効薬やおっぱいだと思います★

• 11月5日
  • くと

くと

うちも同じです😆
    服をめくって飲んでます😅
    最近は左右を飲み比べてるような行動もします…💦

外でせがまれた時に授乳室に行くと、同じ月齢くらいの子は少なくなってきたので、あげてていいのかな?と気になってました。

ハルアさんのお子様は自分で卒業されたんですね✨
    うちも卒業できたらいいなと思いま♪(なるべく早く 笑)
    それまでは大好きなおっぱいを堪能させてあげようと思います!

• 11月5日