※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが1〜2歳の方、お風呂の時間は何時頃ですか?20時に入れて寝かせているが、時間を早めたいです。お風呂後のルーティンや寝かしつけ方法を教えてください。

1〜2歳くらいのお子さんいらっしゃる方、お風呂は何時頃に入ってますか?👶
うちは20時にお風呂を入れてそのまま寝るのがルーティンなのですが、少しお風呂の時間を早めたくて。お風呂上がってからどういうことしてるかとか、ねんねのルーティンとかあればそちらも教えてください🙏

コメント

ゆた

うちは夕飯終わってお風呂沸かして沸いたら入ります、だいたい19時頃です☺️
上がったら着替えて歯磨きして寝室にいってます!

はじめてのママリ🔰

うち18時くらいです。そこからテレビみたりおもちゃで遊んだりして20時に寝室いって21時までに寝る感じです(^^)

さくら

17時台にお風呂に入り、18時夕飯、20時就寝です。
夕食の後は絵本を読んだりして過ごしています。

まる

うちは18時から18時半頃にご飯食べたらすぐ歯磨きで、ちょっと遊んでる隙に茶碗洗い、ひとり遊びしない時は諦めてお風呂です!ちょっとでも座って休んじゃうと私がもう動けなくなるので、わりとすぐにお風呂入っちゃいます!そして寝る前に読む絵本を子どもが選んで寝室に行きます!これが19時半とかです!絵本読んであとは寝たふりを貫いて…って感じです😌