※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2月は幼稚園を自主的に休ませており、3月も悩んでいます。同居状況や感染リスクを考え、他の方の経験を知りたいです。

2月丸々自主的に幼稚園お休みさせてます。
3月もどうしようかなぁと迷っています。
年中さんの親です。

義理実家同居で
自宅兼店舗なため、だれかは子供達を見てられるので、
休ませられています。


同じような方いませんか?


住んでいるのは東北田舎で
そんなに感染者数は多くないのですが、
幼稚園からはよく濃厚接触者疑いなどで
明日は〇〇組はお休みにします。
などちょくちょく来るので、
親同居でリスクもあるので、わざわざ行く必要はないかなと考えてはいます。。

コメント

ひよこママ

うちも2月丸々登園自粛してました。

が、このままじゃいつまで?キリがないなー。。。とおもって、、3月からは行かせることにしました。

わたしは在宅で仕事してるので家で見れないこともないけど、2人きりだし子供も家ばかりでストレス溜まってかわいそーかなとおもい😭

でも、いまでも迷ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね。
    3月もすぐ終業式になってしまうみたいで、クラス替えなので、来週から行かせることにしました。

    迷ってるとのお言葉、
    ほんとに共感です(T . T)。。。クラスターの起きやすいところはなるべく避けたいですよね(T . T)

    • 3月4日