※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園でぼっちだけどママ友欲しい。グループ苦手で地元じゃない。姫路のママさん友達作りのコツは?

保育園の説明会行ったら既にグループできててぼっち😇
朝は早いし帰りも最後の方だろうからお母さん達と話す機会ないしぼっち大丈夫!と思ってるけどやっぱり情報交換できるママ友欲しいし娘のためにもママ友ほしい!

ママ友ってか私の友達が欲しい!
元からグループでワイワイするの苦手で友達は少なく深い付き合いって感じだし地元じゃないしだし…🙄

姫路のママさんどうやって友達作ってるんですか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

高松ですがわかります!
私も朝早くて夜遅いので🥲
親子遠足があったらボッチ
なのかなって思いながら明日
保育園の説明会です笑

• まま

まま

親子遠足あったら私もぼっちな気が😅
    明日説明会お疲れ様です!頑張ってください😆💦

• 3月3日
たまのまま👶

保育士です。
保育園に預けているママさんたちはあまり保育園でママ友作ろうとしていないように思います😅が
仲良くなるきっかけとしては

・自分の子が仲良しになったお友達のママさんと行事とかで対面して話したことがきっかけ
・毎日のようにお迎え時間が同じで世間話をしているうちに仲良くなる
・上の子が同じ学年でもともと顔なじみor小学校が一緒で弟妹が同級生

などですかね😌

• まま

まま

保育士さんからお話聞けて嬉しいです😊
    娘にお友達ができたら他のママさんと話しする機会が増えるかな〜
    深く考えず送迎します😆💦

• 3月4日